見出し画像

2021年8月10日(火) V6

 中三の春、友達に強制連行されて興味も何もなかったV6のコンサートへ行った。福岡サンパレスの2階席か3階席だったと思う。よくわからないまま席に着き、突如会場が真っ暗になる。
 「何事!?」と、コンサート初体験の私は驚くのだが、次の瞬間真っ暗な会場が色付いたのだ。確か、青。会場を包むペンライトの柔らかい灯りにとても感動して泣きそうになったの四十路を迎えた今でも忘れられないでいる。
 当時は今の様なグループ毎のデザインやカラーのバリエーションはなく、一色のみでハートや星というシンプルなものではあったけれど、客電落ちた瞬間浮かぶペンラの灯りは星空と言っても過言ではないと思う。
 あれからファンクラブに入り、毎年福岡コンに意気揚々と参戦し、好きな気持ちを膨らませ、気付けば26年目。途中、金銭的事情からファンクラブを諦めたことが切っ掛けで離れた時期もあったんですが、問題が片付いて失ったモノを取り戻すためファンクラブ再入会。コンサートの受付方法がオンライン化し始めた頃でもあり、紙がやってくると思い込んでいた私は受付期間を華麗にスルーしその年のコンサートに入れず。「いや、私V6に会いたくて入りなおしたんですけど?!」とショックすぎたのと、妹のポケットWi-Fiが弱すぎでイライラするのとで、ネット回線を引きました(笑)
 これがまさかの2020年ジャニコン配信三昧に重宝するとは当時の私は思ってもみなかった。人生何が起こるかわからないね。

 今現在、9月4日のV6結成日にアルバム発売が決定していて、その日から全国ツアーが始まります。

 飛べるかな?飛べたらここ↓でアルバム曲ちょこっと視聴できます。

https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=1018504


 チルったりクスッとなったりいつものV6が待ち構えてくれています。良曲多いので、最後のアルバムですしこれを機会に聴いてもろて。

そして↓はツアースケジュール

 ファンクラブ受付は終わっていますが、プレイガイドがあると思うのでV6チャレンジを是非。コンサートのステージに立つおじさん達は半端なくカッコイイんです。最後の最後11月1日のファンクラブ会員限定公演入りたかったけど、10月に東京行くもんで諦めました。だがしかし!その11月1日にジャニーズネットオンラインで配信あるので無問題。


 ファンクラブ会員ではなくとも、Johnny's net onlineの方で開始30分以内までチケット購入すれば観られるので、良ければ彼らの門出を一緒に見届けて欲しいなどと思っております。
 視聴チケットの価格は税込みで、
 ■V6ファンクラブ会員:4,800円
 ■V6以外のジャニファンクラブ会員:5,300円
 ■一般:5,800円
 と、なっております。
 Johnny's net onlineのアカウント作成が必要となりますが、そこは無料なので是非とも。

 何か発表があるごとに「最後かー」と実感して、昔の曲を聴けば泣き(笑)、V6関係では情緒不安定な状態となっております。
 おりますが、脱退退所が続く昨今でオリジナルメンバーが欠けることなく最後を見届けられるって幸せだなと感じているので、ありがたいです。好きで良かった。

#今よ響け #V626 #V6_STEP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?