見出し画像

20230201(水) 月日の流れがマッハで置いていかれがち

 つい最近「あけおめ〜」とか言ってた気がするのに、もう節分来そうでビビる。スピード感がやばくて笑う。こんなん買ったことを忘れてそうwwwとか言ってたジャニーズアクスタ覚えてる内に来るわ。
 俺、アクスタ届いたら助手席に貼り付けてドライブデートするんだ。
 とか言ってたんですが、初夏の風を浴びて一走りできそうですね。セクゾアクスタとセクベアを助手席に乗せてブンブンしたいもんです。・・・夏の終わりに届きそうな気がしてるけども(笑)事務所はジャニーズのオタク達の物欲を甘く見すぎてると思います。アクスタも「連れ回す用」「お家鑑賞用」「保存用」で最低3つは欲しい。そんなところじゃなかろうか?知らんけど。

 ここ最近は沼落ちまではいかないけどTWICEに辿り着き、インスタリールのおすすめに出てくるファンの人があげる彼女達のパフォーマンスに、「はーよう関節動くなー」と年々関節が硬くなって来ているBBAは見る度に感嘆しております。ほんとよう動く。
 あと本当に仲が良さそうで、キャッキャしてる姿にほっこりします。あと、TWICEきっかけで「えーなにー?じぇーわいぱーくめっちゃ良い人やん」と思いました。何となく知ってはいたけど、ザックリと「日本でいうシャ乱Qと並行してた頃のつんくみたいな人」くらいの知識しかなくて、よく知らなかったんですよね。YouTubeでTWICEに続けていくことの大切さを説いていたのを見て、反面教師がちゃんとできて自分を律していける人なんだなと。

 何やっても仕事を続けられる芸能界っていいなあと羨む反面、何言っても良いサンドバッグって思われがちな環境に大変だなと思うわけで。
 昔読んだ声優の林原めぐみさんのインタビューで、看護学生だった林原さんが「実習中に老若男女見た目が違っていても中に入っているもの(内臓など)は誰でも同じだなと思った」みたいなことがあって。
 確かに内臓や血の色に人種も貧富も何もないよなと、当時20代だったような気がする私は目から鱗が落ちるような気持ちになったんですよね。
 疾患やら諸々の理由で全く一緒とはいかなくとも、生きているものとして条件は同じなんだよなあ。と。
 四十路を越して思うのは芸能人メンタルすげえなって。数字が左右する世界で、日々何かしらと闘いながら立ち続けられるってすごくない?一般社会でも色々あるけど、それでも周りにいる人達って自分で把握できる程度と思う。でも、芸能人って面識の全くない人が急に我が物顔で知り合いヅラしてるじゃない?
 ゴシップでよく出てくる「知人」「関係者」「友人」は架空の人だとは思うけど、そんな世界にいると人間不信マッハだと思うわけですよ。

 推しも推し以外も健やかにいられる業界であって欲しいなあ。芸能人だから〜ってやつもなくなるといいねえ。
 急に雑な終わり方をしているかというと、ずっと犬が構ってアピールしているので。
 何が言いたいかっていうと、芸能人も人間。人間ってことは3大欲求のもと動くこともある。間違うこともあるし、良い部分ばかりじゃないから、推しの神聖視はしすぎちゃいけないよってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?