見出し画像

LINEブログ 20170202 01:35をサルベージ

※これはLINEブログ終了すると知って、思い出を記録しようとnoteに写したものです。

平成29年1月29日~船上ポーリー~

浅草寺にて『始終ご縁がありますように』と45円を賽銭箱に入れて御参りを済ませたら、籤を引いて安定の凶を引き当た。
御神籤の内容、私のは嫁が夫がと夫婦間のものが主で36才独身の私には掠りもしませんでした。夫?夫ならV6の岡田くんですけど?かれこれ20年近く自称嫁ですけど?宮崎あおいが本妻となるならば私は現地妻(自称)ですがなにか?
嫁?嫁は菅野美穂ですよ?可愛いでしょ?何なら宮崎あおいも嫁にしたいですけど?それがなにか?壇蜜も捨てがたいけどね!
というくらい、痛くも痒くもない御神籤の結果でした。そもそも痔落ちの新年だからな私は。
浅草から東京駅で一旦降りて、駅内ブラブラしたら船着場へ。いよいよです。

ゆりかもめ……オタクの祭典コミケに行くより先に声優のイベントで乗ることになるとはな。
日の出駅だかで降りて船着場の待合室でアンケートに答えたり、他の人たちを観察したりラジバンダリ。
待合室はほぼゆーたくメイトさん達で埋まってたんですが、皆さんお洒落でキラキラしとりました。でもオタクなんだよね。不思議(笑)
ゆーたくそれぞれのカラーを身に付ける淑女達は出港時間まで思い思いの時間を過ごしておりました。
今か今かとソワソワする空気、微笑ましかったです。皆たった二人の為に自分をデコレートしてな。可愛いよね。おばちゃんホッコリしたわ。
私はコイツ↓

ペッパーさん

がひたすら気になって仕方なかったですがね。

なんやかやで乗船時間が来たのでそそくさと船内へ。

この時は擦りもしてないスノが未来でMV撮ってた船



船はシンフォニー。エンペラー…は部屋の名前かな?
さあさあ酒だ!酒が呑めるぞ!待ってたんだ酒を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?