見出し画像

20221222(木) 一年はどのくらいの速さだったのか?

 12月18日で素敵なあの子が旅立って1年。
 実感があまりないのは、きっと遺された曲が生きているからなんだろうなあ。なんて。
 Spotifyで「MUSICALOID #38 Curtain Call!」を流しているんですけども、彼女の歌声が本当に好きなんですよね。ずっと聴いてられる。

 こういうこと書くのは気が引けるけど、やっぱりね、思っちゃうんだよね。
 「何で彼女があの時幕を下ろさなくてはならなかったんだろう?」
 こればっかりは本人にしかわからないだろうし、いや、もしかすると本人ですらわからないかもしれない。
 なんつーか、もっと幸せな人生を送って欲しかったなあ。って望むのはエゴか。

 姿形がこの世から消えてしまっても、彼女が残してくれた作品が慰めになってんのよ。ふと声が聞きたくなったら聞けるの有難いと私は思ってるよ。

 輪廻転生があるなら、来世は今世以上に素敵な人生を送れますようにって祈るしか出来ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?