最近救急車多くない?を実際の数字で見てみる

年末年始頃から救急車のサイレン多くないかと思ってたけど実際増えてる数字がでてきた。

大阪市の速報値↓

前年累計は去年の同日までの累計。
対前年度増減を見ると火災以外増えてて、既に
救急は18.3%増、119通報は25.8%増

ちなみに令和2年→令和3年の年間救急件数は約623件増なので
割合にすると約2.8%

ん?

東京も同様に増加のようで

東京で約24.5%増
2/8までの累計で既に令和2年→令和3年の1年間での増加数に近い件数が増えてしまっている。

大阪市も東京も2/8時点では前年比で大幅上昇。
これどこかで大きく下振れ起こらない限りは大幅更新しかねない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?