緊急時の薬事承認の在り方


コロ枠は右の特例承認

多分だけど、まともな臨床試験中のフォローアップは実質夏まででほぼ終わってる。そもそも1か月以降はほぼ収集されてない。

ADEについても評価の必要性を述べてる。Th1/Th2のバランスについては参考図をページ最後に張っておく。

あとコロ枠って薬物動態試験の評価は全くされてないんじゃないの?
というか試験してる?どこ探しても見つからない。
ファイザーのアレだけならマウス実験の結果だけしかないことになるけど。

評価・検討なんてもうされてない。
分科会の議事録や公開動画(何故かリアルタイムでしか公開しない)見てるとその手の安全性や評価に対してはほとんど言及がない。

急性以外に興味が無いのもこういうところから見える。
せめて査読付きで心筋炎関連、血栓関連の次に多いギランバレーや麻痺等の神経系や免疫疾患系の報告にも触れてほしい。


Th1とTh2の関連


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?