9/22

昨日はバを早退、今日はおやすみ。
✓貧血のお薬今日買う

ちょっとなんかストレスたまりすぎておかしくなってるから整理する。
まず、やりたいことを書き出す。
・チョコレート(ほんの少量)たべたい
・明日以降のバイト休んでゆっくり好きな事(寝る、勉強、練習、タスク)したい
・食べたくない→太りたくない
・デートしたくない→お金を使いたくない、貴重な自由時間に気を遣うし優先順位の低い行為をしたくない
・別れたい
・ピ、次弾きたいと思える夢中になれる曲探して楽譜用意する
・お金稼ぎたい→自分のしたいことをするためや生活費にあてたい、自分のしたいことをしたい
・誘いは断りたい→自分のやりたいこと優先したい
・楽器が弾きたい
・音楽がしたい
☆自己表現がしたい
☆生活を丁寧に楽しみたい
・一人の時間を確実に確保

この先どうしたいのか?
・1人で生活するのと音楽をしたり演奏会に行ったりたまに旅行するのに足りるお金を稼げる仕事をしつつ、オフ時間に自分のしたいことだけをする
・結婚も出産もしない
・もしかしたら付き合ってもいいけど自分の生活に支障をきたすなら即刻辞める、やめにくいからそもそもよっぽどの事がない限り付き合わないようにする
・行きたくない誘いは断る
・大事にしなきゃいけないものは沢山持たない
・自炊をする
・本を読む
・沢山の人に出会う、友人作る、大切にする
・いろんな場所に行く
・めいっぱい綺麗でいる
・自分を慰めたり元気づけたり、恋人や家族の代わりに音楽があればいい
・コントラバス、もっと自分の中にあることを忠実に表現したい
・ピアノでも、作曲でも
☆自己表現のクオリティや必要な技術の向上、方法、場所を増やしていく一生かけて

そうか、私は自己表現がしたいんだ。自分に1番興味があって、自分が一番大事で、他人にはあまり期待していなくて、結局は自分で自分のこと知りたいんだ。
こんな風にnoteで整理しているようなことを、より忠実にしたいんだ、音楽がちょうど良いんだ。
独りよがりなのも自覚してるから、一人でいたいんだ。責任が取れないし、自分も相手も大事にする上で折り合いが上手くつかないしそんなこと考えるのもめんどくさいから。

じゃあ私がするべきことは、余白を作ることだな。必死で。自分の精神の動きを一番大事にしたい。余白に行うんじゃなくて、いつでも余白であるぐらいの環境がいいな。となると無駄な時間はない。

ようは気の向くまま好きなように生きたい。とりあえずお金、練習、勉強優先。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?