見出し画像

[ocean dict.web3 form]よくある質問&トラブルシューティング

ocean dict.をご利用いただきましてありがとうございます!
よくある質問やトラブルシューティングについてまとめております。
解消されない場合は運営チームへご連絡をお願いします。


ocean dict. web3 form とは

web3プロジェクトが行うGiveawayやAirdrop、アローリストの配布などを行う場合に特化した申込フォームを提供しています。
一度TwitterやMetamask認証を行うと、二回目からはどちらかのアカウントでログインすることでスピーディーにお申し込みすることができます。

↓↓↓サービス詳細↓↓↓

※より詳しく知りたい方はboarding bridgeさんで開催されたAMAのまとめ記事をご覧ください。

運営会社について

ocean dict.は株式会社セプテーニ・インキュベートにて運営しております。詳細は以下をご覧ください。

推奨動作環境

ocean dict.では以下を推奨動作環境とさせていただいております。

■ OS
パソコン:Windows / Mac
スマートフォン:iOS / Android

■ ブラウザ
パソコン:Chrome
スマートフォン:Twitter公式アプリ内ブラウザ / Chrome / Safari(iOS)

■ ウォレット
MetaMask(Connect Wallet対応のウォレットは一部対応しておりますが、MetaMaskを推奨しております)

Twitter認証の権限範囲を変更したい

ocean dict.ではTwitter認証の権限範囲の変更が可能です。以下記事をご確認ください。

Twitter認証でエラーが発生した場合の対応1

iOSのTwitter認証にて一部環境の場合、認証エラーが発生することがございます。具体的にはTwitterアプリ内ブラウザ以外のブラウザからocean dict.のログインを行った場合に生じます。Twitterアプリ内のブラウザでTwitterのログインを行った後にエラーが発生する場合は、もう一度Twitter認証ボタンを押してログインを押すと解消されます。

iOSのSafari、Chrome、Discord内のブラウザから申し込みフォームに遷移した場合、強制的にTwitterアプリ内のブラウザに遷移することで事象が発生します。
「"Twitter"で開きますか?」というポップアップが出る場合、キャンセルを押していただくとスムーズにお申し込みが可能です。

Twitter認証でエラーが発生した場合の対応2

以下の記事に対処方法を記載しております。

申込み条件の確認をした際に「アクセスが集中しております」と表示される

本サービスでは、キャンペーンの申込み条件を自動確認するためにTwitterやDiscordのAPIを利用して申込み条件の確認を行っております。上記の表示が出た際には「15分後」程度を目安に再度アクセスいただけますと幸いです。

提携先のSNSサービスによってはAPIのリクエスト制限が月単位 / 日単位 / 分単位となっているケースがあり、15分経っても応募ができない場合もございます。Twitterの場合については自動応募モードをご利用いただけると解消される可能性がございます。詳細は以下記事を御覧ください。

パソコンでの申し込みがうまくいかない

PCで応募されている場合で、稀にMetamaskが呼び出されない事象を確認しております。こちらPCを再起動していただくことで復旧し、応募可能になることを確認できておりますので、再起動後に再度応募をお試しください。

iOSでのMetaMask認証がうまくいかない場合

Metamaskのアプリバージョン状況によっては以下の方法でないとMetamask認証ができない場合がございます。以下のツイートスレッドをご確認ください。

当選&落選の確認方法

以下記事をご覧ください。

任意フォームを訂正したい

応募条件にあるテキストによる自由入力欄はキャンペーンの主催者の設定によっては修正することが可能です。
修正したい場合は応募後再び、応募画面にて入力フォームに訂正したい内容を入力し、エントリーを押下してください。

問い合わせ先


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?