見出し画像

12月16日 オカルト注目馬

今週末で中京競馬場の開催は終了となります。
出目もかなりアツくなっていますし、メイン競争も面白そうなので楽しみな週末です。

トップ画像は中京競馬場の今開催のイメージイラストです。このデザインで様々なグッズが販売されていますが、まだ特別競走・メインレースでこの「3枠→6枠→7枠」という決着はありません。3頭ドンピシャってのはなかなか難しいかもしれませんが、「最後、コレで決まったんだよね~」なんてのがあるかもしれまいので仕込んでおくと良いかもしれませんね😁

では、中京ラストウィークでがっちり儲けちゃいましょう!

★出目勝負馬券

出目勝負は引き続き中京をターゲットにします。

中京出目推移

この表が中京出目の今年の推移です。
開催最終週にダブルを示現しているところ、連動率は高いがダブル示現が暫く見られていないところがターゲットになります。
10日(日)はダブルは2つでしたが1着連チャンが3レースあり、4レースでは単勝5,970円(12人気)が炸裂しています。1着連チャン期待も加えて馬券をチョイスしたいと思います。
メイン前の運試し的な馬券ですので僕自身大勝負はしていません😅
その点を考慮してご注目ください。

・中京
1R 単勝⑤ ワイド⑤-⑨
2R 単勝③
3R 単勝⑦
6R ワイド ⑩-⑫
7R 単勝③

★中山11R ターコイズS(G3)

このレースが今年最後のG3レースとなります。
まず今年のG3出目の推移を見てみましょう。
ちょっと長いですがゆっくりスクロールしてご覧ください。

G3出目推移

G3出目推移では「金杯出目」が年初に強連動しました。
その後、一服入れてから「福島牝馬S」から再び強連動を見せました。
その後はトレンドを形成せず、終盤に掛けては弱連動となっています。
近走は連動否定となっていますが、注目していただきたいのは直近3走で「金杯出目」を含んできていること。また、第2の強連動の主役だった②が示現してることです。明らかに今年の強連動の出目が締め括りに示現してきているのです。②③は買わんといかん出目ですね。
カペラSの⑬は同レースの昨年1着出目とも被りこちらも買わんといかん出目確定です。この3つの出目から勝負したいと思います!
「帯」期待です😎

◎③アナザーリリック
〇⑬キタウイング
▲②フィールシンパシー

買い目
馬連・ワイドボックス ②③⑬
三連単複フォメ ②③⑬→②③⑬→②③⑤⑦⑬⑭⑮

 

★買わんといかんかも知れんと思っとるヤツ

中京
9R ⑱オーシャントライブ
11R ④アースライザー

阪神
9R ⑨ロードトラスト
11R ⑭キャプテンドレイク

中山
10R ⑯クリノアルバトロス

 

★最終救済レース予想

先週は期待通り中山で救済レースを用意してくれました。
場所をコロコロ変えることはないだろうなと思いつつ、中山最終を見たら3文字馬名がありましたね。ここを狙うのが正解だと思います。
ただ、今回は2頭出走します。どちらかなのか2頭絡むのか、そのあたりは日曜日の出馬表を見て判断したいと思います。
とりあえず買わんといかんのは以下の馬券。

中山12R  単複③⑮  ワイド③-⑮

なお、中京は最終週ですし、年末出血サービスで阪神でも用意してくれる可能性はあります。
そこも日曜日の出馬表を見てから判断したいと思います。
日曜日の出馬表では中山と阪神に3文字馬名がいます。
出馬表が出ましたら「X」でポストします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?