見出し画像

ホラリー占星術では、サインの要素を読むことも重要かも。 suicaはどこだ part.2

Suicaがない

主人が
「suicaなくしたから探してくれ」
とのこと。
オートチャージ付きなので、なくしたら大変です。
早速、ホラリーチャートを出してみます。

プラシーダスでそのまま読みます

2ハウスルーラーはどこやねん

2ハウスはてんびん座なので、ルーラーは金星。
金星なのでSuicaは、象徴的に合ってる気もしますね。
(金券みたいなものだし……)
なので、金星の位置でGo!

金星は7ハウスにあるよ

金星は7ハウス。
7ハウスは配偶者=つまり私の部屋。
探したのですが、見つかりません。

サインを見てみよう

そこで、サインの要素を見てみることにしました。
火のサインです。
朝比奈ジュンさんのサイトによると、
「火:火を使う場所の近く、壁の近く、熱い場所の近く」とのこと。

火の近く? 熱いところ?
部屋の中で熱いところ、といえば。
パソコンの裏とか、テレビとか熱を持つからそこでしょうか?
探してみましたがありません。
コンロ周辺にも、さすがに置いてないようです。

ああ、そういえば!
私が独身時代から大事に使っているヒーターがあるなぁ……と思い
ヒーターの裏を見たら……

ありました!
落ちてました!

結果

配偶者が所有している熱を持った物の近く、という意味でした。
もう……トンチか!? という気もしますが、
ホラリーって連想ゲームですね、ほんと。
でも、ちゃんと見つかるところが、面白いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?