見出し画像

ハーフサムでラッキーデーを知る方法

ラッキーデーを知りたい方が結構いるらしく
質問をいただいたので、書いてみます。
ラッキーデーを占星術で見る方法は色々あると思いますが
今回はハーフサムでの見方にしぼって、ご説明します。

★そもそもハーフサムでラッキーな軸とは?

目的によって違うとは思いますが
成功軸、飛躍軸あたりはテッパンかなと思います。

変化が欲しい人は転機軸とか。

恋愛系の願望がある人には
恋愛系の軸も使えるのではないでしょうか。
アバンチュールしたいなら欲情軸とか。笑

良い意味の軸でしたら、太陽、金星、木星あたりがヒットしている日を見ると
良いと思います。
悪い意味の軸に太陽、金星、木星が入っていると中和、と出るかな、と思います。
火星、土星、海王星は要注意。

★出し方

stargazerで簡単に出せます。
「ハーフサム時期表」のボタンを押すと、
みたい軸をクリックして選択し
開始年月と終了年月のところに
みたい時期を入れ、計算開始を押すだけです。

軸に惑星がヒットしている時期がずらっと出てきます。

ちなみにこの、時期表だと◎がついている軸があります。
・愛情軸(太陽、月とも)
・家庭軸
・活気
・愛欲
・恋愛
・欲情
・得恋
・転機
・協調

×がついているのは失恋軸のみです

stargazerでは恋愛系の軸に偏ってますね。

★ほかのツールで出す場合

https://horofor.com/halfsum/

相性でもお世話になっているこちらです。
ハーフサムとネイタル、トランジット、プログレス天体の接触表を作成する」
上記のところの
【誕生日を入力してください】に自分の生年月日データ
【指定日を入力してください】の見たい日付
をそれぞれ入れてください。
ボタンを押したら、次の画面をスクロールして一番下のエリア
「トランジット ハーフサム接触表」
を見て判断します。

こんなん出たらOK

上の図の赤丸とか青丸は私が付けたのですが
木星入ってるのはよさげです。
欲情軸に関しては、火星ですが
感情が盛り上がるという意味では
使いたい人は使えるかな、という印象。

飛躍軸の冥王星は
人を選ぶな・・・と思います。
今まで持っていたすべてを捨ててもいいから
新しいものを手に入れるぜ!
みたいな考え方の人にはチャンスだと思います。

・・・という風に、本当に何が良いかは、
その人にもよる、みたいなところが大きいです。
(これはハーフサムだからというわけではなくて
通常のトランジットチャートでも一緒です)

ちなみにこちらのサイトでは、ピンポイントな日付しか出せませんので
一定期間を見たい方は、stargazerがよいかなと思います
ほかの有名どころのソフトでも出せるかもしれませんので
占星術クラスタの方はご自身のお持ちのソフトを見てみてください。

セッションやってます

本業はヒプノセラピストです。
潜在意識に簡単に入れて、直観力や引き寄せ力が磨ける
ヒプノセラピーのセッションをやっています
お申し込みはこちら
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/22357

この記事に書ききれなかった補足

https://note.com/occult_lifehack/n/n9154062f494a

実際のハーフサム読み記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?