2019 マイルCS(GⅠ) 芝1600 無料

おーっすおはようございます。
秋天は外れたけど、武蔵野S、福島記念、エリザベス女王杯と3連続的中。
note公開してからいい具合に当たっているんですが。
今週、職場でドデカイトラブルが起きたせいで昨日は休日出勤に。
いいことばっかり続かないんすねー。まぁ昨日出勤っていう良くないことが起きたんで、じゃあ競馬は当たるんじゃないのと思っておきます。

あ。タイトルに無料ってつけました。noteって有料が多いですよね。
自分の予想はお金取れるシロモノではないんで無料ですよ。

マイルCSの予想です
以前の様にデータを使わなくなったんですが、マイルCSの場合は気になることがふたつあるんで、書いてみます。
①リピーターレース
②3歳馬の取捨

①リピーターレース
過去10年間マイルCSでのリピーター
09、11年ともに3着ザプレザ(10年も参戦して4着だった)※海外馬
14、15年2年連続2着フィエロ
15年3着、16年2着イスラボニータ
17年1着、18年3着ペルシアンナイト

②3歳馬の取捨
過去10年間マイルCSでの3歳馬の成績
2.0.2.31(35)
でね。自分、2年前までこのデータをすごく重視していたんですよ・・・
そしたら17年ペルシアンナイト勝つわ、サングレーザー3着だわ
去年もステルヴィオ勝つわで、おかげで?ここ2年マイルCSはハズレております。今年はどうなんでしょうか・・・・3歳馬のレベルわかんねぇ・・・

印はコチラ

京都11R
マイルCS(GⅠ)
芝1600
◎⑭ダノンプレミアム 川田将雅
〇⑩アルアイン    R・ムーア
▲⑦ペルシアンナイト O・マーフィー
△①ダノンキングリー 横山典弘
△⑤インディチャンプ 池添謙一
△⑫モズアスコット  和田竜二
△⑮ダイアトニック  C・スミヨン
△⑰レイエンダ    C・ルメール
☆③マイスタイル   田中勝春

さっき書いたリピーターでも3歳馬でもない◎ダノンプレミアム本命。
恐らくグァンチャーレが逃げる展開になると思われる。
そんなに速くないペース。外枠がちょい気になるけど、先行勢を見ながらレース出来れば勝つだろう。と思ってまーす。
簡単な理由ですいません。ちっうっせーな反省してまーす(国母)

〇アルアイン
リピーター候補はこの馬。ダノンプレミアムより前にいなきゃいけないが、そこら辺はムーアさんが分かっているハズ。4角先頭くらいの勢いでいけば。このオッズなら単勝も握りたい説・・・(正午頃13.3倍)

▲ペルシアンナイト
この馬もリピーター候補。去年は大阪杯2着とかいい成績残していたけど今年は今ひとつですね。京都走るのは去年の同レース以来なのでそこに期待。
マーフィーさんそろそろ京都でちゃんと乗って下さいね・・・

△ダノンキングリー
3歳馬。どうでしょうね。枠と騎手見ると難しいし、初輸送。でこの人気。
来たら3歳馬強いね!飛んだらあーやっぱりデータか!って結果論になっちゃうんで△にしました。
というか私に今年の3歳馬は強い弱い言えるほどの競馬脳みそがない。
なのでこの先マイルCSで3歳馬本命にすることなさそうです私w
毎日王冠は凄かったけど外伸び馬場だった気がするんだよね。

△インディチャンプ
安田記念の勝利は額面通りには受け取れませんが、勝ちは勝ち。
前走も3着と悪くないので買い目に入れます。

△モズアスコット
去年はルメールでやっちまったけど、元々京都走りますし。買います。
和田さん頑張ってどうぞ。

△ダイアトニック
京都5.0.0.0!!スワンS以外は当然準OP以下ですけど・・・
スミヨン恐いよ

△レイエンダ
大外枠ですが、スローになりそうなので買います。ルメール恐いよ

☆マイスタイル
GⅠで田中勝春の名前を書くことがあるとは・・・・
なんだそこそこの逃げ馬か。くらいな印象でしたが、今冬の京都金杯は先行して2着とかダービー卿では好位からタイム差ナシの3着とか。
前走も初1400ってなんぞ?と思ったら馬券に絡むし。何か引っかかるので買います。

馬券
単勝⑩アルアイン
単勝⑦ペルシアンナイト
ダノンプレミアムの単勝はオッズ次第かなぁ。

馬連&三連複 ⑭ダノンプレミアム→〇▲△☆

ダノンキングリー、インディチャンプ絡みの馬券だとガミりそうだけど。
そこはもう払った金額が戻ってくることを願うしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?