【無料】【競馬予想】有馬記念(GⅠ)

おはようございます。有馬記念です。当たれば明日からの仕事納めに向かってやる気が出てくるところですが、果たしてどうなることでしょうか。

早速、買い目を出してみます。

馬連
◎⑬タスティエーラ
→①②④⑤⑥⑧⑩⑪⑭⑮⑯(11点)

ワイドフォーメーション
⑧ライラック
⑭プラダリア
→①②④⑤⑥⑧⑩⑬⑭⑮⑯(21点)

当てたい!でも穴狙いしたいなーというふたつの心理からこんな馬券になりました。

当てたいなーという心理で馬連の軸は⑬タスティエーラ
ローテーション、鞍上、内枠人気馬を信用出来ず、、、で本命にしました。
枠がちょっと外目ですが、新馬戦でムーアが騎乗した時にスタート直後促して番手を取りにいく競馬をやっていたので、今回もそれをやってくれるはず。

道中はアイアンバローズ、ディープボンド、タイトルホルダーが逃げるんでしょうから、その後ろ5~7番手あたりで折り合えば後はムーアにお任せです。

穴を狙いたくてしょうがない心理もあるので
ワイドフォーメーションも買います。
⑧ライラックと⑭プラダリアを指名。

まず⑧ライラックですが
フェアリーSでスターズオンアースに勝利
中山戦績(1.0.1.1)
着外は不良馬場の日経賞で一頭だけ後方からの競馬で追い上げて4着。
タイトルホルダーが強かったレースですが2着からは0.2差です。
エリザベス女王杯勝っていませんが、クイーンズリング的な枠ですかね。

後はオカルトかもしれませんが8番に入ると全部馬券になってるんですよねー。まぁ鞍上がデムーロでないのが残念です。

お次は⑭プラダリア
内枠に入ったらこの馬から盛大にワイド流したろ!!
と思ったらガッカリな外枠。
宝塚記念で本命にしてたんですが、最後の直線は夢を見ましたね。
最後は外目の馬に飲まれましたが、イクイノックスから0.4差は立派でしょう。
この枠でもムルザバエフさんが何とかしてくれることを期待してワイド流します。

タスティエーラと同じ位置にいてほしいかもしれません。

というわけで私の有馬記念の予想はこんな感じで。

みなさん良い有馬記念を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?