【競馬】おっちーPOG 2021-2022

今年もやります。おっちーPOG2021-2022。

コロナ慣れしてきましたかね。自分はコロナ前と後での生活は特には変わりませんが、早く競馬場にいってビール飲んで叫びたいっすね。

それでは早速今年のPOGルールを発表します。毎年参加していただいている方にはいつもと同じルールに・・・笑

①指名頭数は10頭
→内訳:牡馬5頭、牝馬5頭

②牡馬5頭の中で種牡馬被りはナシ。全て異なる種牡馬を選ぶ事。
③牝馬5頭の中で種牡馬被りはナシ。全て事なる種牡馬を選ぶ事
※牡馬と牝馬を分けて考えると分かりやすいかな。牡馬と牝馬の種牡馬は被ってもOKです。

※ドラフトではありませんので他人と指名馬が被るのはよくあることです笑

④締切日(下記に記載)の関係上。既走馬の指名も可能です
(門別では既に新馬戦やってますし。)
2020~2021POGではサトノレイナスが既走馬指名で人気でしたね。

~集計方法~
当POGはnetkeibaさんのPOGダービーのツールを使用します。
集計の対象着順→5着以内
賞金の集計方法→1万分の1
集計対象レース→中央競馬と地方競馬。海外は集計されませんので悪しからず。

~集計、開催期間~
2021/04/01~2022年日本ダービーまで。
※地方馬のデビューが4月のため集計は4月からになります。

~参加方法~
指名馬間違いやルール違反が発生した時の為に迅速にコンタクトを取りたいので。
私のtwitterアカウント→@occhi_sansanに名前つきで指名馬リストをお送り下さい。(出来たら相互フォローもお願いします!)
ご不明な点があれば、こちらもtwitterまでよろしくお願いします。

締切日 2021.06.27 日曜日 宝塚記念の日までです!
一度リストを提出頂いた後で変更したい場合は期日内ならば可能です。

指名フォーマット

~牡馬5頭~
①父×母
②父×母
③父×母
④父×母
⑤父×母

~牝馬5頭~
①父×母
②父×母
③父×母
④父×母
⑤父×母

たくさんのご応募お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?