無料 阪神C(GⅡ)

どうも、こんばんは。
好調だった11月とは裏腹に・・・12月は全然ダメみたいですね。
なんか知らないんすけど、ジャパンカップ、チャンピオンズCまでは調子いいんですけど。毎年12月は本当に苦手です。
有馬記念も当たったり外れたりと。これもうわかんねぇな・・・・

いよいよ日曜日は有馬記念ですね。僕の本命はアーモンドアイではありませんよ!今年はビックリするくらいのメンツが揃っていて楽しみでございます。暮れといえば有馬記念なんですが、忘れちゃならない阪神Cがありますね。なんか面白そうなので買うことにしました。

では予想を早速どうぞ。

今回はデータ眺めてて面白そうなのがあったんで出します。
みんな知ってると思うけど。

過去10年、阪神C、1番人気の成績は1.0.1.8
これはちょっとほっとけないデータかなぁと思いました。

馬券外にいっちゃった1人気馬をズラリんこと並べると。
ジュールポレール5着、モズアスコット4着
ミッキーアイル6着、7着(2回あるんですね)
ダイワマッジョーレ7着、アドマイヤセプター7着
リアルインパクト10着、ゴールスキー5着

マイルCS頑張っちゃいました!じゃ阪神カップならば!
で敗戦する馬が多いんですね。

今年の1番人気は桜花賞馬グランアレグリア
阪神遠征はあるけど、初1400、長期休み明け。
そんなにスローにはならなさそうだし、内回りだし・・・
不安要素がたくさんあるような気がするんですよねー。
デカイコース、外回りコースでノビノビ走る方が向いてそう。
ルメールは日曜日に勝つんじゃないのかなーとか。

色々頭の中で考えを巡らせた結果、印はこんな感じに。

阪神11R
阪神C(GⅡ)
芝1400 内
◎⑩フィアーノロマーノ C・スミヨン
〇⑫ロジクライ     横山典弘
▲①マイスタイル    田中勝春
△②レッツゴードンキ  岩田康誠
△⑤グランアレグリア  C・ルメール
△⑧グァンチャーレ   池添謙一
△⑯イベリス      福永祐一
△⑰スマートオーディン 武豊
☆⑱ストーミーシー   北村友一

1番人気を疑ってかかって・・・オッズ眺めてみたら。
単勝オッズひとケタ台に目を向けると。
マイスタイル田中勝春最内枠てのは買いたくないし。
引退レース7歳牝馬のレッツゴードンキからも違う。
え?スマオデさんこんなに人気なんすか・・・

それよか下位人気、ふたケタオッズの馬からとなると、すごい悩ましい。
となれば・・・もうちょい人気下だと思っていたけど。
スミヨンが乗るフィアーノロマーノを本命抜擢。

去年のファイナルSは結構強い内容だった。
そのまま休み明けのダービー卿CTも制して、GⅠ戦線にいくけどもさすがに無理だった。GⅠ級ではないけど重賞クラスにはあるんで、得意の阪神で巻き返し期待します。流れてくれればいいんだけどもなぁ。

〇ロジクライ
今年の戦績見ると、1400で3着2回。高松宮記念8着だけど0.5差。
安田記念9着だけど0.5差・・・前走なんか全然展開向かなかったし。
ここは面白いんじゃないのかな。オッズも美味しいし。

▲マイスタイル
逃げて下さいオナシャス!

以下
△レッツゴードンキ  実力上位だけど、引退レース。頑張って。
△グランアレグリア  不安要素が当たってほしい。一応買います笑
△グァンチャーレ   前に行くので。池添だから逃げないかも。
△イベリス      前にいってくれ。
△スマートオーディン イメージは今春の阪急杯で。
☆ストーミーシー   戦績見てるといつか絡みそうで恐いよね。

馬券
三連複&馬連
◎フィアーノロマーノ→〇▲△☆

馬連&ワイド
〇ロジクライ→◎▲△☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?