無料 2019 ジャパンカップ(GⅠ)

どうも、こんにちは。
先週もマイルCS当たったんですけど・・・・・
当日、すごい差し馬場でこれ外目の差し馬で決着しちゃうんじゃねーのかなぁと思って、あれこれと3000円分くらい買い足したら儲けが+2000円になってしまいました。
いやまぁいいんですけどね。自分、意志弱いなぁと思いました笑
インディチャンプ軽視していたら、あんなに突き抜けるとは・・・・
インディチャンプ絡みの馬券は金額入れてなかったんすよねーもおおおん。

では今週も早速予想にいきましょう。

東京11R
ジャパンカップ(GⅠ)
芝2400
◎②ワグネリアン    川田将雅
〇⑧レイデオロ     W・ビュイック
▲①カレンブーケドール 津村明秀
△⑤スワーヴリチャード O・マーフィー
△④ムイトオブリガード C・ルメール
△⑥ユーキャンスマイル 岩田康誠
△⑪シュヴァルグラン  C・スミヨン
△⑬エタリオウ     横山典弘
☆⑩ダンビュライト   松若風馬

天皇賞秋の上位3頭が出走せず。
え・・・じゃあ本命◎ワグネリアンです。

前走は14番枠に泣かされて外目を回る羽目になってしまった。
それでも最後は頑張って伸びてきて5着。
今回は、ある程度好位を取らざるをえない2番枠。これで後方に構えるだなんてことはないハズです。
マーフィー、ルメールと同じような位置を取ってくれたら、もう後は何も言わずに眺めるのみです。

対抗にはレイデオロです。
・今年緒戦はドバイでダメでした。
・国内復帰戦は海外帰りの宝塚記念でダメでした。
(藤沢和雄の宝塚記念ってイメージないですし・・・)
・秋緒戦オールカマー・・・負けちゃいました。まぁ休み明けだし58だし。
→当然、目標はジャパンカップですよ。という風に単純に受け取ります。
勢いが戻ってきているかどうかなんですよね。走ってみないとワカンネ(ハナホジ)

あと。3歳時の2017年。JCに出走した時2着だったんですが。
2番枠で、スタートして位置を取ろうとしたらキタサンブラックとギニョールが内に寄っちゃってかなり後手を踏んでしまったんですよね。それでも最後は差してきて2着。3歳で斤量が軽かったとはいえ、レイデオロ強いなーと思った記憶があります。

三番手はカレンブーケドールです。
まずオークスで負かされたラヴズオンリーユーがぶっつけエリザベス女王杯でそれなりに走ったので。じゃ枠次第で買うかと思ったら。
1枠1番。53キロ。先行馬。もう津村行くしかない。
確たる有力馬が不在ならば全然馬券に絡んでもおかしくないと思っている。

以下△☆
ムイトオブリガード
今年のメンツでルメールが乗るんであれば買いますよ。

スワーヴリチャード
秋天はちょっと負け過ぎな気がするんですけど、ドバイSCと宝塚記念で3着。距離が伸びた方がいいのかもしれない。けど勝ちきれるイメージが湧かない。ので△まで。

ユーキャンスマイル
天皇賞秋は正直驚いたんですが、枠も良かったし、距離伸びていいと思うんですけど、前走以上は期待できるのかどうか。おいそれと飛びつきたくなく△評価までとしました。人気しそうですし。脚質も差し一辺倒ですし・・・

シュヴァルグラン
単純に考えて、去年通り走ればスワーヴリチャードもシュヴァルグランも馬券内なんですけど。7歳馬の秋、海外帰り、枠もちょっと外目・・・
過去10年 JCでの7歳馬の成績0.0.2.11(13)
んーむ・・・シュヴァルグラン、トーセンジョーダン説あったりして。

エタリオウ
去年のダービーとんでもない脚で突っ込んできて以来の東京。
横山典弘。恐いっすね。はい・・・買いますよ。

ダンビュライト
時は来た!(逃げろ松若)それだけだ・・・(橋本真也)

馬券
単勝②ワグネリアン

三連単2頭軸マルチ
軸◎②ワグネリアン、〇⑧レイデオロ
相手▲△☆

三連複
軸◎②ワグネリアン
相手▲△☆

三連単でこけたらガミる!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?