新生K-1 3.22(日) K'FESTA.3 の開催自粛要請を受けていた。

どうも、こんばんは。おっちーです。
実はNoteやってたんですよ。最近更新していなかったんですけど。
普段は競馬の予想とか書いてました。

今もtwitterのTLがK-1開催自粛要請を受けていた。ってネタで盛り上がっているんで個人的な意見をまとめてみました。

明日、3/22(日) さいたまSAで新生K-1 K'FESTA.3が開催される予定です。
(雰囲気的に自粛するのか開催するのか不明なので予定という言葉を使います)

開催自粛要請の記事のURLはこちら

記事が出たのが3/21(土)21:53

これ見た瞬間に、今更突然要請してんじゃねーぞ!!
ってなるのは格闘技ファンからしたら当たり前ですよね。
自分も記事見た瞬間にそう思いましたよ。

でも、最後の三行見ると、県は以前からK-1に開催自粛要請してました。
でも主催者は対策するからやるってさ。とのことですけど。

・記事出すタイミングが悪過ぎでファンと選手がマジでかわいそう。
(遠くからさいたまSAに行く人もたくさんいるでしょ。)
・新生K-1側も自粛要請来た時点で、公式HP、twitter等で公表して、中止にするとか、無観客にするとか、こんな対策を講じてやるとか発表すりゃ良かったのに。

twitterで売上補填してあげたら?という意見ありましたけど。
政府、国は絶対しませんよ。だって開催自粛を要請しただけだし。
命令じゃないから国に責任ない。

開催自粛要請だからやったっていいんです。
コロナ感染者出たら当然K-1主催者は世間から袋叩きにされる。
国は開催自粛要請したのか!?→さっきの記事にあるようにしてますよー
ヤツらが勝手にやったから国はコロナ感染者の対応はするよ。
ってなるだけ。
(感染者が出たら、世間が格闘技団体全部冷たい目で見そうで恐いんだが・・・)

で。中止しろ。って命令しちゃったら、国の責任で、当然売上とか補填しなきゃ筋が通らないし・・・
そんなことしたら今まで自粛していた様々なイベント関係者が「は?今更命令ってなんなんだよ!自粛していた我々にも補填せいやコラ!」と発狂するのが間違いないです。

プロ野球やJリーグも開催自粛して延期中なので、ここら辺が発狂したらやばいっすよね笑

でも格闘技ファンとしては・・・
格闘技の興行って2~3ヶ月に1回の開催で野球やサッカーと違って興行の性質が違い過ぎるし、経済的事情考えるとビッグイベント飛ぶのは、悲しいしやっちゃえよと思うのが本音です。
コロナ感染者が出なきゃいいんだけど。と祈るしかないよね。

そんな感じです。

コロナウイルスほんと勘弁してマジで。
それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?