見出し画像

ふつうの人だけど

「ふつうの人だから書けることがある」という誰かのツイートに励まされて、
今年は私もブログを書いてみたいと思った。

今日は一粒万倍日と天赦日が重なって、
何かをはじめるにはピッタリの日なのだとか。

知り合いだらけのFacebookやInstagramではちょっと照れくさくて、
文字制限のあるTwitterではちょっと物足りない。
そんなとき、ここに書き残していきたい。

・・・さて、何を書こうかな。

写真は、オットが誕生日に買ってきてくれたケーキ。
手に持っているケーキ屋の紙袋に気がついて声をかけようとしたら、
それに気づかず袋を抱えてコソコソ隣の部屋へ小走りしていった。
そうか、あとで驚かそうとしてくれてるんだ!とわかって、
私も素知らぬふりをしておいた。

頑張っている姿が、なんだか可笑しくて、嬉しくて、愛おしくて。
台所に立って白菜を刻みながら、ほかほか温かな気持ちになったのであります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?