見出し画像

☆2020年8月の星空漫談☆

こんにちは。
アカシックリーダーの、おっちゃんとさゆりんです。

月に1回、twicasで「おっちゃんとさゆりんの星空漫談」と題して、12星座の月ごとの全体の様子をアカシックリーディングでお読みし、音声ライブ配信をしています。今回、その50回記念として、各星座の「全体の様子」(いわゆる全体運的なもの)を、noteで無料配信します。来月からも予定はしていますがnoteは有料配信となります。

twicasのライブ配信では、基本的にはリクエストにお応えして星座の月ごとの様子をお読みしていますので、もっといろいろなことをお話ししています。(ボーナスタイムもあります)

noteのテキスト配信では、twicasでリクエストを頂かなかった星座についても全体の雰囲気をお読みして記載しています。聞き逃しや見返し、またかつてのosushiのような投げ銭としてお使いいただければと思います。

では、12星座それぞれ、8月全体の様子です。

♈︎ 牡羊座 3/21-4/19

さ:足腰を使って力強く進んで行く。体感鍛えとこっ。
安心安全を確保しながら、勝利・獲得していくってことを自分自身の力で成し遂げるんだ!という積極的な雰囲気を感じるなぁ〜。実際に足腰を使った運動を行ったり体幹を鍛えることで、このへんが発展していける。

お:ひとり歩き。牡羊の人はある意味では無自覚にいつもひとりなところはあると思うのだけれど(猪突猛進ぽい意味で)、8月はひとりの自覚をもつひとり歩き。
♉︎ 牡牛座 4/20-5/20

さ:釣る。手繰り寄せたり、引っ張りあげたり。
釣りにはエサとか場所とかおさえておきたいポイントや、手繰り寄せ加減、引っ張るタイミングなんかもあったりして、それらが完璧だったとしても魚側の問題もあったりして。結果を楽しむのはもちろん、それをやってることを楽しむことだってできる。

お:助走。これからのためのウォーミングアップ。
本番があるとしたら秋頃。同じ何か(本番)に挑む人たちがいる。本番のための準備、仕込みはもうみんな終わっていて、あとはやるだけ。
♊︎ 双子座 5/21-6/21

さ:バランスをとっていく。重さを増やしたり減らしたり、あっちだったりこっちだったり。
バランスをとるために足りないものを補うことに視点が向くか、多すぎるものを減らすことに視点が向くか、どちらにも視点を向けて絶妙に調整していくか。今月の双子座さんはどちらにも視点を向けていくのだろうなぁという感じ。

お:楽しげだけど、へんなものに助けられる。
意外なというか、奇妙なというか、とっぴょうしもないというか、予想外のというか、そういう何か。それも思いもしないところから現れて、謎の助言のようなものをもらったりする。
♋︎ 蟹座 6/22-7/22

さ:ひく。引き際とか、少々引き気味で丁度いいとか。
これはもうそのまま。いつもお世話してしまうところをあえてほっとくとかもある。その方がかえって効果的だったり。

お:落ち着いている。傍観スタイル。何かがうごいていくのを外から眺めてじっとしている。そういう視点が持てる月なので、観察には向いている。
♌︎ 獅子座 7/23-8/22

さ:うとうとして「夢?え?現実?まだ?え?」っていう感じ。
正夢見る人もいるんじゃないかな〜。デジャヴとかも。寝ぼけてツッコミもらう人ももちろん。ぼんやり描いていた夢物語に手をつけてしまうとかも有り得る。

お:宿題(読んだり、解読したり)があるけど、遊びたい!みたいな。
本来やるべきことややっておく必要があることが手元にあるんだけれども、内外の誘惑がある。そことの葛藤になるかもしれない。
♍︎ 乙女座 8/23-9/22

さ:思ったより、予想してるより、けっこう、大変。
そうなんだ!と思って準備していても、それより大変っていう感じ。大変でヘロヘロになっちゃうこともあるかもしれないけど、「星空漫談でさゆりんが言ってたなっ」て思い出して笑えると元気がチャージされるとかされないとか。

お:世界が分離してる。
すごく理想郷というか桃源郷みたいな世界の下に、地味で重い労働がある。その二極の両方にまたいで存在するというか、その二極に分離しているという感じ。
♎︎ 天秤座 9/23-10/23

さ:職人技に興味がわく。
熟練した職人の技、単純作業を尋常じゃないスピードと正確さでこなす技、一か八かみたいに見える場面で必ず決めてくる技、斬新な芸術的な想像をはるかに超えた技、天然のなせる技、などなど、さて、あなたはどんな技に興味がわくのか。

お:視野が広がる。
視野が広がることで、工夫をすることができる。今までの視点では見えなかったところが見えるようになり、そこに細工をしたり改善をしたりができるようになる。視野が広がるのは浅く広くではなく、深さのようなものがある。
♏︎ 蠍座 10/24-11/22

さ:王座に座った優越感や、余裕のある感じ。
そんなとき、どのように立ち振る舞うのか。気が大きくなりすぎて、あとで後悔しないようにしたいものです。真の王とは、その座でどんな有り様なのかを想像してみると、この時期を活かせるのかも。

お:見下ろす感じ。
視点がいつもよりすごく上になるので、周りから見ると無感情というか無慈悲というか、そういう風にとらえられるかもしれない。そのままの視点で下に降りるとそのギャップが生じるので少し工夫するとよいかも。
♐︎ 射手座 11/23-12/21

さ:上の空。もっと大事なことが向こうの方にあって、そっちに意識を引っ張られる。
こっちの現実では自動的に生活をしていて、ちょっと危ないことがあったり、どこかにぶつかったり、いつのまにか何かが決まっていたりすることもあるかも。今ここの現実を大事にしたいと思ったとしても上の空になってしまう時期なのだろうという雰囲気。

お:ちょっとしたトランス状態。でもプリミティブな感じもある。
お祭りで踊っているような感覚。そういうトランスに入っているときって本人はテンションもちがうし周りも見えていないし、別の何かになっているような感じ。
♑︎ 山羊座 12/22-1/19

さ:シナジー効果(相乗効果)
誰かや何かと組んで効果を発揮することはもちろん、自分ひとりで取り組んでいる複数のことが効果を発揮することも。ビジネスちっくな印象が強い。

お:山羊らしくすごせそう。どっしり構えて戦略…詰将棋的な感じ。
すごく事前準備をするタイプだと思うけれど、そういうのは割と余裕で終わっていて、その準備した何かを元に手駒を出していく。
♒︎ 水瓶座 1/20-2/18

さ:何度も何度もやり直してコツを掴んでいく。
やり直すということは、これでOKとはならなかったからなのだけど、それを失敗だとするのではなく、”OKになるまでの一連の必要な作業である”といった雰囲気がある。

お:調整。
バランスをとったりとられたりする。大きいものではなく、むしろ細かい微細な調整だけど、全体的な影響があったりして、ある種の職人技のような調整になるかもしれない。
♓︎ 魚座 2/19-3/20

さ:勢いがありすぎて、なかなか掴めない。
何かを成すには勢いが大事なことは確かにあるのだけど、この時期の魚座さんは勢いが空回りしたり、勢いを少々落とすことを必要とする感じ。勢いを落とすと辿りつかないんじゃないかと感じてしまうかもしれないけど、体調が悪くて熱がある日の方が”会心の一撃”が発動されることもあるのがこの世の不思議。なんの話だ。

お:思案。
手を出したい何かがあるのだけれど、そこに今手を出すということを思案し、外から傍観する。いつもだったらおそらくその躊躇いも躊躇もないのだけれど、なぜか今月は気がのらない。いつもよりテンションが低くも感じられる。


おっちゃんとさゆりんの星空漫談は、
月1回のtwicas音声ライブ配信です。告知はtwitter、blogで行っています。
twitter→ おっちゃん さゆりん
blog→ おっちゃん告知
twicas→ おっちゃんとさゆりんの星空漫談 

詳細や最新情報は告知blogをご参照ください。twicas配信はかなり直前に決まります。twicasはスマホアプリも便利なようです。



ご縁がありましたらまた来月お会いしましょう。


おっちゃん&さゆりん


よろしければサポートお願いします☆ サポートいただくと【星空漫談サポートみくじ】をお楽しみいただけます。