見出し画像

まとめサイト動向

0001
ある会社でボーナスはデメリットのほうが大きいと判断して辞めた話→業績悪かった時に「自分のせいじゃないのに」となる 更新日:6月13日15時39分


0002
先輩に「最近、嫁の肌が荒れている」と話したら原因がわかってしまった話→「つチョコラBB」 更新日:6月16日16時36分


0003
「嫌ならなぜ最初に言ってくれなかったの?」というときはだいたいこれ→「飯はまだか」と言った夫を刺した事件はこんな感じだったかも 発言自体はセーフでも、何度も繰り返し言われると...


0004
アメリカで銃乱射事件に巻き込まれても、助けに来た警察官に駆け寄ってはいけないという話→「日本の避難訓練では習わないことだな…」 更新日:6月11日17時08分


0005
三者面談の結果という1枚のスクリーンショットが悲しい。→「反動凄そう」「でもやらなかったら未来はもっと厳しい」 更新日:6月11日20時52分


0006
訃報があったアカウントのツイートを遡ってみると「超頭いてぇ」とか「なんかフラフラする」っていう呟きの数日後に病死とかかなり頻繁に見かける 普段から健康に気を遣ったり定期検診に行くのも大切です


0007
新宿駅で外国人に「外に出たい」と出口を尋ねられたが分からなかったので「分からない」と答えたら戦慄させてしまった 新宿駅ダンジョン


0008
なぜ受診の予約の電話を本人ではなく配偶者がしてくるのか?あなた自身が電話してください→夫に任せると一生予約しないんです本当にごめんなさい 言われてみれば確かに、「本人様でしょうか?」て毎回聞かれてたような…。そんな背景があったのかな。


0009
好きな俳優さんが着てたスケスケニット可愛いくて調べたら47万円だったので泣きながら編んでます→TOKIOみたい、すごい…! 生み出せる力を持ってる方、尊敬します…!


0010
結石を9回やったから頑張って飲む水分も3倍に増やした。運動量も増えた。もうあの地獄を二度と見ないために努力した結果10回目の結石が出来た!なんでや! 更新日:6月13日20時58分


0011
「いうほど学校でコロンブスがあかんやつって習ったか?」歴史認識をアプデ出来るような"再評価で色々あった偉人のリスト2024年度版"みたいなの欲しい これめちゃくちゃわかる
正直炎上してるの見るまでピンときてなかった


0012
銭湯で男子中学生を盗撮して外交特権で帰国したシンガポールの外交官。異例の再来日して出頭。これ絶対本国で死ぬほど怒れらたパターンだろ 更新日:6月13日18時16分


0013
家族に「この薬ってお茶で飲んでいい?」と聞かれたので服薬指導してる医者の実情を教えた→本当にダメだった薬との組み合わせ 出先で地味に困ることがあるので、本当にだめなやつ(明示されてないけどダメだったやつ)を知っておきたくてまとめました。よく言われていた「お茶で飲むのダメ!」というのも薬によるみたいなので、困る機会が多い人は主治医や薬剤師に確認してみてね。


0014
初バイト先で冷蔵庫内に閉じ込められて「死ぬ!ここで死ぬんだ!」と思った人の行動が図太い生存本能を感じるものだった 笑い話になって良かったけど、とんでもない事故になる可能性もあるから気をつけて...


0015
自動お風呂掃除気になる。どれくらい綺麗になるんだろ→「次のリフォームでしたい」「お風呂掃除の争いがなくなる」実際に使っている人から賞賛の声 自動お風呂掃除について。


0016
この部屋……何か変……→幽霊のほうがよっぽどマシ案件「250匹いる部屋じゃん」「窓を開けてはいけない」 一瞬おしゃれな照明かと思いましたね…
窓は絶対開けてはいけない部屋だ


0017
京都人がいう「バス乗れない」の現状が一目で分かる写真がエグい話…スーツケースを持った客がどかさない、乗ったら降りれない、渋滞もないのに遅延する地獄 改善されるのか


0018
トヨタ期間工時代、女子寮内の食堂で朝5時半にこれ食べてから出勤してた→皆さんの会社の社食も集まる いろんな社食が見ることができて幸せです
社食っていいよな〜〜〜!!!


0019
エコキュート故障で夜9時ぐらいに対応したところ、取り替えになったから見積もりだしたら県外移住息子が出てきて「高すぎる」と言い出した 更新日:6月16日20時46分


0020
随分前の話だけど、いわゆる“普通の人”に「好きなビールは何か?」と聞かれて素直に答えたら「意味の分からんこと言うな」と怒られた話 更新日:6月11日17時30分


0021
イルカ肉はあれだけバッシングされながらも獲り続けてるからよっぽど美味しいんだろうなと思ってはるばる行って食べてみたら全然美味しくなかった→賛否両論集まる イルカ肉は独特のクセがあるらしい


0022
人事やってる人と軽く飲んでたんだけど、応募してきた中で面白かった人は?って聞いたら食欲旺盛な子がいた→「賢い福利厚生の聞き方」 更新日:6月12日13時18分


0023
「世の中が良くなってる」と思う人は少ないだろうけど、自分みたいな古い人間からすると「電話番号を覚えなくていい」「電車に冷房がある」みたいな進歩をありがたいと思う こういう「ありがたみ」はどうしても見失いがち


0024
ニコニコに続き小説家になろうを始めとする投稿サイトにサイバー攻撃、ハーメルンが機能停止(6/17復旧) 更新日:6月17日12時20分


0025
糖尿病内科医が特別に健康的な食生活を送っているかと言われると全然そんなことはないんだけど、同科の医師数人でご飯食べに行ったら全員同じ事してて草生えた 更新日:6月16日19時31分


0026
日本に就職したアメリカの友人が「チームの皆から嫌われているかも...」と言うので理由を聞いたら「誰もホームパーティーに呼んでくれないんだ...」と話していた 文化の違いで勘違いされていることは意外と多いかも


0027
致死率約3割という「劇症型溶連菌」が急増中…感染した人があっと言う間に危険な状態になる様子が話題に「ニュースでしっかり取り上げて」 これはまじで気をつけたい


0028
Mrs.GREEN_APPLEの『コロンブス』が炎上した結果、思いっきりコロンブスが歌詞にあるSOUL'd_OUTの『COZMIC_TRAVEL』が謎の再評価をされ始める まとめ作ってる間ずっとCOZMIC TRAVEL流してたけどほとんど歌詞わからなかった


0029
手持ちの写真に「連続テレビ小説」のテロップを乗せて朝ドラ風味にする遊びをしていたら、誰でも載せられる素材が提供されカオスな朝ドラ風味祭りになる 場合によっては動画でやってる人もいて手が込んでる…!
特にタグとかがないので検索性が悪いのが玉に瑕ですかね(まあそもそも一堂に会するコトを想定してないだろうけど)。


0030
気分転換したくてまだシャンプーあるけど新しいの買ったら、髪が柔らか〜い絹みたいになってびっくり。日本よりアメリカの方が安い→国によって値段が全然違う 国によって値段が違うシャンプーの話。


0031
詐欺師に名前と住所を聞かれたので「緒方_禎己_東京都千代田区霞が関2丁目1−1」と答えた話 メモっときたい


0032
ニコニコ運営『システム全体を再構築をするための対応中』影響のデカさがすごいことになってきた「式年遷宮を開始!」 想像するだけで大変だこれは…。


0033
上司が教えてくれた「議論をするかどうか」を判断をするルールが納得しかない→しかし「生産的な議論」をするのは難しい? 説き伏せられる側になる議論はツライよな


0034
アイドルが趣味だった友人、結婚後に「妻がいるのにアイドルに金かけるのおかしくない?」と禁止された結果「休日はやることないから朝から酒を飲んでいる」状況らしくてヤバそう 本日の「パートナーに趣味禁止された話」議論会場はこちらです


0035
サイバー攻撃を受けた時「通信ケーブルだけでなく電源ケーブルも引っこ抜く必要がある理由」がまるで攻殻機動隊の世界 ニコニコ含めKADOKAWA関連のサービスはよ復活しますように…


0036
ビジネスホテルは5000円程度で泊まれるイメージがあったが、最近は素泊まりでも8000円~10000円くらいする事が多い「もぅマヂ無理。。。車中泊しょ。。。」 ちょっと温泉行きたいなーって思って気軽に宿検索したら平日1泊で10万~くらいになってる宿があっておったまげたところでした


0037
「ダンジョン飯」ライオスって口を開くと要らん事いって「しまった…」ってあとから気付く(気づかないことも多い)タイプだし、無表情だと冷たい印象受けるタイプだけど、もし家庭を持ったら?の話 ライオスがもしお父さんになったら?の話。


0038
ドランクドラゴン塚地の「看護師長役」、医療現場の人から「このタイプの人を味方につけることが院内でうまくやっていく最大のコツ」と評される 見た目からして力を感じる


0039
NHKのクローズアップ現代、国家総合職の面接前日に「悲鳴をあげる"官僚”たち」の実態を放送するところから本気度が伺える 官庁訪問を控えている知人のことを思うと少しでも労働環境が改善されてほしい


0040
救急外来に30代の男性が尿が出ないと飛び込んできた。彼はかなりのチャレンジャーで長く苦しい夜となった話→尿道でも事故は起きるのか… 更新日:6月14日11時04分


0041
タトゥー入ってないと「いい歳こいてタトゥー入れたいモチーフのひとつも持ってない寂しい人生を送ってるんだな」と思われることもある、という話 現代日本とそれ以外やと捉え方かなりちゃうやろけど…


0042
「不機嫌には不機嫌」不機嫌ハラスメントは機嫌とってくれる相手を見てやってるので"被せ気味にこっちもキレておく"というカスのバグ技で対処できる 机叩く時はリストレストみたいなので手を守っておくのオススメ


0043
タクシーの運転手が「今が一番景気が良い」と言ってた話が興味深かった話 需要と供給


0044
幼児が号泣しながら憤怒してたからどうしたのか聞いてみた→なんて世界は困難に満ちているんだ…「大人の階段登ったね」 しょうがないけど世界はそういうふうにできているんだ


0045
VRやってると視力が上がるという話を聞いてそんなわけないと思ってたけど健康診断で0.6とかだったのが近年1.2とか出るようになった→こういう仕組みらしい ふだん眼を酷使している人にとってVRは眼筋や毛様体のストレッチになるみたいです


0046
次女を迎えに保育園に向かってるときに、夫から次女の写真が送られてきた。今日次女は風邪ひいてて家にいるんだけど、ずっと寝てるみたい→? 更新日:6月11日17時00分


0047
アダルトサイトを見るより谷崎潤一郎の小説を読んだ方がいい→そこら辺のアダルトビデオなんかよりも200億倍衝撃だった もうここじゃ書けないようなものもある...。冨美子の足が好きです


0048
「先生、あの薬飲むと体はだるいしすぐ疲れるし手足は浮腫むので飲みたくありません」→「それは糖尿病の症状ですよ…」 更新日:6月14日08時23分


0049
「これは細部に神が宿るはずだわ」ジブリパークの休園日に『サツキとメイの家』でスタッフが行っていることに驚きの声が集まる 家は使われてこそ


0050
妻に「大学に入るまで揖保乃糸って桐の箱で売っているのが普通だと思っていた」って言ったら「そういう事は外で言わないでね」って注意された 更新日:6月14日22時21分


0051
息子が授業の名刺交換でもらってきたお友達の名刺、ちょっとお父さん、聞きたいことがあるんだけど… なかなか意味深すぎるけど、今どきの子ならYouTubeで知ったていうのが濃厚そうですねぇ。


0052
学マスの多忙キャラの髪型がボサボサ?「わざと緩くしているヘアアレンジでセットに時間がかかるやつ」 難しいヘアアレンジなのでそう見えてしまうこともあると思うし制作側のこだわりがすごすぎる


0053
これからの季節バーベキューやキャンプに行く人は”炭は自然に還らない”ことを覚えていってください→「遺跡発掘でも昨日燃やしたかのような状態で出てくる」 無害ならば捨ててもいいのでは?という意見も...


0054
「なんでこの企画通ったんだ…」Mrs.GREEN_APPLEの新曲『コロンブス』のMVが物議を醸す トレンドになってる「ミセス炎上」とは…?→Mrs.GREEN APPLEの新曲「コロンブス」のMVが問題のある表現になってしまっているのでは?と話題のようです。
追記更新:MVが非公開になり、公式から声明が出ていたため更新しました。


0055
タクシー運転手『最近の外国人観光客は京都を回ったあとに、この後“本当の日本”を見に行くと言って山陰や東北に向かったりするようになってきた』 国内旅行でも現地のスーパーに行きたくなったりするのはこういう事なのかなぁって思った


0056
新しい職場にて_昔の私「勝手に棚開けれない…」今「この戸棚怪しいぜ~!ビンゴッ!転職回数多いババァの直感ナメんな~~!!」 このメンタルは色んな場面で役立ちそうだ…!


0057
「うるせーバーカ」と思わず反論、アラフォーがロックTシャツは清潔感がないから部屋着にもせず捨てろと言い張る記事に一喝 下手な着回しコーデで事故る可能性は確かにあるとは思いますが、年齢によっては部屋着すらNGって言う元記事の主張には正直中指をフィンガーアップでしてよ。
…というか数年越しに、同じサイトで40代でロックTは着回しコーデに最適とか言ってる方が最高にダサい。


0058
「ベストアンサーすぎる」記載されている温め時間が1→2→4→8個の場合しか書いてない冷凍食品を3個食べたい時どうしてる?→4個食べてる 更新日:6月15日20時49分


0059
出張先で入った店で1100円の日替わりお魚ランチを注文したところ異常サイズの魚類定食が出てきて大変いい笑顔になっている「金沢の店だ!」 田舎にいくと時々値段と量がバグっている店に遭遇することがありますが嬉しくなりますよね


0060
夫がガパオライスと鶏ハムを作ると言い2キロの鶏胸肉を買って来たが、一向に調理しないから全部唐揚げにしてやった! 更新日:6月11日16時19分


0061
「次の呪術廻戦の単行本の表紙では絶対このパロディやる」発表の1か月前にボーボボのパロディが来ることを予言した投稿が話題に「なんで分かるんだよ」 芥見下々先生がボーボボをリスペクトしていることはよく知られているけれど...


0062
ならもう全部このストローで良くない?→「紙ストローの必要性が消滅した瞬間」「紙ストローより神ストローやん」 私もあの紙ストローの張り付く感じがすごく苦手。かといって、マイストローを持ち歩くのも面倒くさいのよね…。


0063
「ねぇ、時速1センチメートルなんだって」牛肉は表面にしか菌がついていないからハンバーグでもレアでOK→今の基準だとダメ 牛なら大丈夫!って思って食べていたけど実際はそんなことない...


0064
会社の人がpingのこと『ピング』って言ってて衝撃受けた→正しそうな読みと現場の読み方が一致しない「そっちの方が伝わるから」 教わったときからピングだな。「薄々ピンじゃね?」と思ってもピングのほうが通じるし…。この業界は読み方なんもわからん事が多い。


0065
書店員の身内に「角川どうなの」って聞いたら「どうなってるのかわからないが不思議な力で新刊は送られてくる」とのこと ちょうどKADOKAWAから公式発表がありました


0066
すごいあっけらかんと「社内ポータル見てないけど聞いたほうが早いと思って質問しちゃいましたあ」みたいに声かけてくる人の頭の中、まじどうなっとん? 更新日:6月12日22時40分


0067
東大たまに話しが全く通じない人がいて一番ヤバいのは「お疲れ様です」と挨拶したらキレはじめた人だった話…その理由を聞いて似た人はどこにでも みたことある


0068
天才絵師、百均アイテムでおっぱいの画力が向上する→「こういう努力が見れるのとても好き」 更新日:6月13日20時52分


0069
社会全体からスーツ、ネクタイという文化が消えてなくなればいいのに「あれらは寒冷なヨーロッパのもので高温多湿な日本には不適だと思う」 真夏は軽装でいいと思う、電車とか街でスーツ着て汗だくになってる人見ると冷たい飲み物を差し出したくなるんだ…


0070
中年になり地味目の色が似合わなくなったので店員さんに相談、自分では決して選ばないであろうピンクの服を差し出された→釈然としないまま試着した結果 昔からなんか黒が似合わないんですよね、着ると細く見えるかと思いきやむしろ大きく見えちゃう


0071
「ああ、天皇家といえど普通なんだな」Instagramを開いたらめっちゃ普通の和やかな家族写真がフィードに流れてきて誰かと思ったら天皇陛下御一家だった 更新日:6月14日02時29分


0072
国連のデータを漁っていたら黒柳徹子名義(ユニセフ親善大使)で67万ドルがガザに送金されているのを発見した「本当に陰徳の人だ…」 一億円は自費だと思いますがそうそう寄付できる額ではないですよね。しかもなにも公表せずに。


0073
このテーマパーク、入園料無料らしいぜ…行きたすぎるだろ「父が帰りたくないって言って大変だったなぁ」 ホームセンター大好き!!いつかハンズマンは旅行のついでにでも行きたいと思っている


0074
「アメリカ人の標準的な紅茶の淹れ方」を紹介されて絶望するイギリス人高校生たち→ある場面で日本人も悲鳴をあげた 大サビ部分はとんでもないのですが、他の工程も色々気になってしまう


0075
就職氷河期・ロスジェネ世代の女性の履歴書が涙なしには読めない「私の話かと思って泣いちゃった」「やる気がないんじゃなくて、社会全体がそういう時代だった」 こういう経歴の人が普通にゴロゴロいる…


0076
某医療系学会の講演中、質疑応答が白熱しすぎて先生同士の殴り合いの喧嘩に発展、警察沙汰になったらしい→「動物のお医者さんでみた奴…」 更新日:6月14日22時07分


0077
「マジモンの大戦争してたわ」ランサムウェア攻撃に対してサーバーのケーブルを物理的に抜く...ニコニコへのサイバー攻撃と対応の内容が壮絶だった ニコニコのサービス停止の原因や復旧についての詳細が発表されました。
原因はランサムウェアを含む大規模なサイバー攻撃とのことです。


0078
コロンブスの奴隷貿易において「歴史は現代の価値観で判断してはいけない」と調べたら一回目の航海からダメだった話…「それは現代の価値では?」「いや当時もアウト」など レジライくんさ????


0079
アパレル業界版「脳外科医竹田くん」…?一人のデザイナーに骨の髄まで搾取される様子を描いた漫画「ファッション!!」 漫画「ファッション!!」めっちゃ怖いけど面白い…と思ったらどうやら実話ベースっぽくてアパレル業界版「脳外科医竹田くん」では…?とざわざわ
(しかしこの漫画本当に検索しづらくて感想探すの大変)


0080
父親の口癖が「あまり清くない昔のネット発信のスラング由来」っぽいと気づいてしまった 気をつけたいけど、いつの間にか日常に浸透しちゃってる言葉があるかもしれないのが一番怖い。


0081
ディーラー『必ず奥様やご両親や決定権がある方から承諾を経てからの来店予約をお願い申し上げます』→「心中お察し致します案件だ」 大きい金額が動く買い物だからね…家族がいる人はしっかり相談しないとだよね…


0082
罠に掛かった300kg超えのヒグマ…あまりの大きさに恐れ戦くみなさん「目の前に現れたら絶望しかない」「8500円でこんなんと戦えるか」 人間って無力だな…ってこういう熊の写真や動画見るたびに思う。地元もよく熊が出て町内放送かかってるけど、自然って怖いな本当に


0083
「海外映画の日本版ポスター、文字多くて微妙になりがち問題」について、案件を手掛けるデザイナーが語る背景が勉強になる「なんなら本国が説明を要求してくる場合もある」 そんな事情があったとは


0084
直接やめるべきとは言わず「こういうリスクがあるものが世に出そうですが耳に入ってますか?」と役員にチクった→お蔵入りに 現場じゃどうしようもないこともあるもんね


0085
ミセス炎上で「沢山の大人が関わってるのになんでアレがOKになったんだ」と言われるが沢山の大人が関わっているからこそ「全員にとって他人事」になってしまった? 責任の分散とか全員にとっての他人事わかる…


0086
美術館の個展で、画材を知りたくて近くの学芸員に尋ねたけど誰も分からなくて残念だった→「たぶんその人たち学芸員ではないと思います」 関係者=みんな詳しいと思ってはいけない


0087
ひどい。。サービスリリース発表と同時にサービス終了のお知らせ。こんなに見事にハシゴを外されるのをみたことない。 更新日:6月13日22時02分


0088
何かと低品質だと言われ「別にYouTubeでいいじゃん(笑)」とか言われがちなニコニコ動画ですがYouTubeがニコ動の代わりにならない理由がある YouTubeの検索機能は本当に良くわからないので動画を見るのが億劫になることがあります。


0089
グリコがSAP技術者募集中!グリコ製品を早く供給してほしいエンジニアは急げ! 今ってSAPに限らず、IT人材不足ですからねぇ…。
頑張っていただきたいところです。


0090
とあるホテルの朝食券に“衣類・スリッパでのご入店は出来ません”って書いてあったんだけど、衣類ダメなのか…「つまり裸でお越しください、と」 裸で朝食なんて一気に目が覚めちゃうよ…!!


0091
開業医はなぜ土日に病院を開けないのか、稼ぎ時のはずなのに…→その理由は患者と同業者にある「客層は大事」 ガチな急病で夜間の診療に行った時、詳細は言えないけど、ええ……って人いたな…


0092
Amazonで役員の時間をお願いする場合の雛形が良くできている話→「事前に流れがわかる」「ウチのミーティングで導入してほしい」無駄な会議が減りそうな予感 Amazonで役員との会議の仕方について。


0093
「少年漫画の人気キャラで、鎧をガチガチにまとっているキャラはいるだろうか?」という話に、パッと出てきたのが彼だったんだが、多分私は質問の意図を理解できていないのだろうと思う→多くの鎧を来たキャラが集まる 少年漫画の人気キャラで鎧をガチガチにまとっているキャラの話。


0094
凄い眠くなる講義で「俺の話が面白くないはずない!きっとこれは二酸化炭素のせいだ」と計ったら2000ppmって出て、叫びながら全部の窓を開けた教授がいた 更新日:6月17日02時08分


0095
高騰する銅を狙った窃盗犯を張り込みして逮捕→社長「みんな怖い中頑張ってくれたと思う」窃盗犯より社員の方が強そうで草 更新日:6月12日17時18分


0096
お前らが「飲み会って必要なんですか?」とか言ってる間に、中森明菜の曲を歌って仕事を円滑に進めている新卒の女の子もいるんだよ 更新日:6月16日20時56分


0097
サイゼリヤの新メニュー『ミックスグリル』が遊びがないレベルでガチ過ぎる。こういうの頼む人はスト6で豪鬼使ってるに違いない サイゼリアは前の肉!という感じのミックスグリルもよかったのですがこれはこれで美味しそうな


0098
定説として「口うるさかった女が急に何も言わなくなるときは別れを決意している」って言うのがあるけど私は今職場でそうなっている→「あるある」「私もそうだった」同じような経験者が続々 「口うるさかった女が急に何も言わなくなるときは別れを決意している」という定説の話。


0099
好きでも仲良くもない人から異様に懐かれて悩んでる人の共通点として「無難にやり過ごすためにやってる受け答えが傾聴スキルと酷似している」ケースがある 聞き上手で受け身がちな人が陥りやすい悩み


0100
夫が食後に具合悪いを全面に出して何度も何度も何度も測っていた体温をご覧ください→我が家の旦那すぎてww うちもまったく同じです!ただ、引用にもたくさんあった通り、熱だけで体調不良の判断はできないからそこだけは忘れないよう…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?