見出し画像

まとめサイト動向

0001
沖縄選、自民派勝利、共産半減、沖縄市民の反デニー革命成功、デニーはオール沖縄失格の烙印 米軍基地はともかく、最初シェルターや迎撃設備まで反対してたからな
新聞と権力者、暴力も辞さないナショナリストたちに、「9条の理想のために潔く玉砕してみせろ」と言われたらこうなる


0002
【哲学】マルクス・ガブリエルさん「ハイデガーはナチだから読むな!イスラエル軍は正義の軍隊!パレスチナ支援デモに参加する奴はナチ!」 更新日:6月17日15時22分


0003
【テレビアニメ】『無職転生Ⅱ_~異世界行ったら本気だす~』第22話「親」、放送時のアニメ公式アカウントと原作者・理不尽な孫の手先生のポストとRPのまとめ 令和6(2024)年6月16日(日)の父の日、最速で24時からテレビアニメ『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』(通算で第4期)の第22話「親」が放送されました。その放送前後のアニメ公式アカウントと原作者・理不尽な孫の手先生のポストと公式RPを記録として残したかったのでまとめました。


0004
+20とか×2の壁を通って強化するゲームの"下手くそプレイ広告"を見てたら、自分の人生について考えてしまった あのゲームって人生だったんだ…。しんどくなってる人が多かったので、少し違う視点や大事な要素のことも整理しています。


0005
水を飲んだあと、飼い主さんが設置したアイテムで自ら口元を拭く賢い犬さん「拭かれるのが嫌そうだったから…」 かしこいーぬ!!同じ悩みを持つ飼い主さんたちからも注目されているアイデアです。


0006
絶滅寸前の方言の最年少話者となり、一つの言語を自分の気分次第で滅ぼすことが可能なことが分かったんだけど、不思議な気分だ 消えかかっている方言をどう保存していくか


0007
炎天下の路上で高齢女性がふらふらと「ちょっとお願いがあるんだけど…」と近づいてきたのでえっ大丈夫?ってなった 更新日:6月17日18時21分


0008
歴史・SFのクラスタは厄介度が高い?_ネット小説が廃れたのもそれが原因 更新日:6月17日16時30分


0009
妻「今の人すっごいおっぱい大きかった!ねえ!見た!?」僕「見た!」妻「は?何見てんだよ」 更新日:6月17日09時49分


0010
アニメ版『無職転生』2期2クール目感想メモ 2期2クール目は全体に面白い中で。特に17話、22話が素晴らしく色々と印象に残りもしたため、諸々感想をまとめてみた。


0011
💙💜凜殺ワンドロまとめ💙💜 凜殺ワンドロ(@linsetsu1draw)に投稿してもらった珠玉の作品をまとめました💙💜


0012
これいつ見てもほんま面白い 更新日:6月17日15時12分


0013
デデンネ、蓮ノ空聖地を巡る。 めぐちゃん………………金沢にきたよ……………………


0014
高校生の息子がTikTokをスマホから消した…その理由『なんか脳が動いてない気がする。あと短い動画をどんどん見ているうちに気付くと1時間経ってて怖い』 TikTokは一日の終わり、もう何もやることがなくて布団に寝転がるだけ…っていう時によく見てます。そして寝落ちする毎日


0015
コロンブスが日本列島に到達してたら虐殺されて乗っ取られてたの日本だよ→「当時日本は室町。負けるとは思えない」 更新日:6月17日12時22分


0016
『AERA』児童版『ジュニアエラ』、思想が強いAERAと聞くと警戒するかもしれないが、意外とちゃんと書かれててびっくり 更新日:6月17日14時49分


0017
「武術で人格形成出来るのか?」と言うテーマ、板垣先生にとっては本当に生涯の疑問なんだろうな→自衛隊にもパワハラあるしね… 更新日:6月17日08時51分


0018
フェミニスト「男も関与してるのに犯人は女2人みたいな言い方。さすが男尊女卑社会!」「旭川って名誉男性化する女性多い」 まとめました。


0019
関東甲信越交通情報(6/17_19:21)6号向島線上り_駒形では、入口閉鎖が実施されています K7横浜北線下りでの通行止めは、解除の情報がありました


0020
『【R6.06.16】新潟地震発生から60年/能登半島地震/送還のお知らせ入管からクルド人にお手紙w/最新香港情勢-ほか。【#ニュースまとめ】』 主に真面目な政治経済から助平な性事経済までを日々チェックしております。
(政治経済と性事経済は表裏一体です。)
かれこれ10年近く二番煎じのまとめを作っていると…デマサイトがどれか?把握できるようになってきました。よって、見解に100%賛同はできなくとも、事実に基づいて検証をしているアカウントのみを選別してまとめることに致しました。
(解釈の違いでフェイクだと言われるケースも多少はあるのは防ぎようがありません。)
見解の相違20%(当社比)は世間一般に許容範囲かと思っております。
続きを読む


0021
「何の権利があって人様の子供注意してんの」子供が売り物を叩いてるので注意したら親がキレた話 判断が遅い


0022
『同級生の思いもよらぬ発言にドキドキが止まらない少女の話』その着せ替え人形は恋をする_マンガ解説付き 『同級生の思いもよらぬ発言にドキドキが止まらない少女の話』のスレッドまとめ


0023
[第五回公演『カミノコノミカ』ご感想まとめ 劇団さいおうば第五回公演『カミノコノミカ』にてお客様からいただいたご感想をまとめております。

🐍劇団さいおうば第五回公演🐍
『カミノコノミカ』
続きを読む](https://togetter.com/li/2385594)


0024
洗濯物に一枚の「ティッシュ」が混入するだけで発狂するのに、洗濯機の上の棚から落ちたであろう「トイレットペーパー」がホールでインしているのに気づかずに洗濯してしまい、「ティッシュ」よりも凶悪だった話 トイレットペーパーと一緒に洗濯してしまった話。


0025
「ネコ飼いたいけど夫のすね毛で我慢するか…」といつも撫でてくれていた妻が、仔猫を迎えたあとは「こんなのネコのじゃねぇわ」と一切触ってくれなくなった 更新日:6月17日12時42分


0026
国民民主党・玉木代表、サイゼリヤに行った様子をアップしネトウヨだと批判される 更新日:6月17日17時18分


0027
同人作家って続けてるうちにどんどん性癖が尖って行くよねという話→「巨乳だったのがいつの間にか奇乳に」 更新日:6月17日08時57分


0028
義父から電話来たのに番号登録してなかったから、最近の迷惑電話の犯人だと思ってブチ切れちゃった話 更新日:6月17日12時34分


0029
泊まりに来る友達に「パンツは貸せない」って言いたかったのにセクハラになった→「突然ドS攻めになって草」 更新日:6月17日11時44分


0030
クリエーターズマーケットvol.50(クリマ50)お品書き クリエーターズマーケットvol.50(クリマ50)お品書きです。「WerkStatt_K」3号館C-98,99


0031
第719回「2024/6/9_開催_一人一票つぶやき祭りみなさんのツイート・リツーイト」 みなさんのツイート・リツーイトをまとめましたのでご覧ください。 #ippyo


0032
学マスがポリコレコンサルを入れ炎上した『コロンブス』MVと格の違いを見せつける 更新日:6月17日18時45分


0033
何が『ディズニーは情報を集めて大金を払えるガチ勢だらけでふらっと行って楽しめない』だ、黙って葛西臨海水族園行ってこい。大人700円、子供無料で追加課金もないぞ 葛西臨海水族園って昔マグロ大量死したっていう悲しいニュース聞いたけど、復活して良かったねぇ…


0034
日本語学の教科書に「イッヌ」というネットスラングが市民権を得た話があって、書きっぷりが良いので見てほしい 更新日:6月17日18時13分


0035
国葬安倍晋三によるグレート_リセット_新型コロナmRNAワクチン_ファイザー_コミナティ_モデルナ_スパイクバックス_生物兵器_超過死亡_突然死_急死_ワクチン後遺症_再731部隊_人口削減_NWO 731部隊 国葬安倍晋三 グレート リセット  新型コロナmRNAワクチン 超過死亡 突然死 急死 ワクチン後遺症  人口削減


0036
「オール沖縄のことをデニーズと呼ぶのをやめろ」 更新日:6月17日18時38分


0037
アヒージョをしていたVTuberがまさかの大炎上した話…「こういう炎上をみていたい」「もはやフランベ」など おい笑える


0038
姫路城の入場料、外国人観光客のみ「4倍に」検討_現在18歳以上1000円 アンコールワットでもやってるし良いと思う


0039
サイゼリヤのミックスグリル、小学生の時の自分が食うたら咽び泣くくらい神だった「サイゼリヤ理論値みたいな組み合わせなので食うべき」 ミックスグリル食べたすぎる…!サイゼで絶対に頼んでたものがほぼ入ってて最高すぎる


0040
現在事前登録受付中『異世界キッチン_行列のできる現代料理のお店』第2回キャラクターデザイン募集_応募キャラクターまとめ 異世界キッチン公式Xにて募集していた「第2回キャラクターデザイン」応募キャラクターをまとめました。


0041
辺野古新基地建設、南西諸島のミサイル要塞化…。岸田政権の暴挙を許すのか、否か。沖縄県知事選は今日6月16日が投票日! 更新日:6月17日11時45分


0042
Dürer_&_測距儀2022d250_tunnel_book_a10_撮影時の絶対空間_瞬間性 Dürer & 測距儀2022d249 tunnel book a09 「半球ドーム」の「箱庭世界」
https://togetter.com/li/2385280


0043
親生存確認装置設置完了。1日に1度も冷蔵庫が開けられなかったら自分に通知が来るようにした→「なぜミンティアww」 更新日:6月17日16時30分


0044
「渋谷らくご」6/15_土_公演_感想まとめ#シブラク_#rakugo 2024.6.15(土)開催
14-16
三遊亭好ニ郎-三人旅〜おしくら〜
立川らく兵-親子酒
柳亭小痴楽-巌流島
続きを読む


0045
YouTubeのおすすめ欄に奇跡的に勝者と敗者が並んでいた話…「逆では」「なお再生数」など おもろい


0046
よく「森を守れ」と伐採や剪定にも反対する人がいるが「木を切らず剪定もしない」のでは森は守れないという話 何をもって「森を守る」とするのか


0047
週刊少年ジャンプ2024年29号(#wj29)感想【新連載:妖怪バスター村上,読切:鬼十郎と姫の龍探し,連載終了:Dear_Anemone】 私個人の週刊少年ジャンプ2024年29号( #wj29 )の感想をまとめました。


0048
2024.6.16_大阪プロレス「第3回イオンモール大阪ドームシティ_マットプロレス」#大阪プロレス 更新日:6月17日13時19分


0049
Ron_CorcilloのQ&A_2022-08-02 映画公開4日前の質問コーナー
9割機械翻訳


0050
【あしたのジョー】ちばてつや先生に西と紀ちゃんの結婚式で彼女の目の下にある修正痕は涙を消したものなのか聞いてみた 更新日:6月17日12時51分


0051
「契約金40万円を現金で」って不動産屋さんに言われたから、広げたりして遊んでたら、家の中でどっか行っちゃった 更新日:6月17日10時11分


0052
炎上してるMrs._GREEN_APPLEの「コロンブス」という曲、MV無しで曲だけ聞くとコカ・コーラじゃなくて餃子の歌にしか聞こえないのでみんな笑顔になる もう餃子・ミョウガ・生姜にしか聞こえなくなった


0053
統計学の英語の教科書によく出てくる「死体転がしゲーム」を物騒だと思っていたけれど、実はごく普通の単語の誤訳だった 死体は投げられた


0054
祭礼、とくに神輿担ぎで「わっしょい」という掛け声の文化侵略は結構問題で、各地域での異なる掛け声が「わっしょい」に変化しつつある 更新日:6月17日10時51分


0055
クロアチアの紙幣コレクション クロアチアの紙幣コレクション。ユーゴスラビアからの独立後~ユーロ導入まで全てあります。


0056
BTSのイベントにて日本人女性がメンバーに無理やりキスをして大炎上!対象者2名は性暴力処罰法違反の疑いで捜査開始か? DJSODAの悲劇再び


0057
\2024年夏アニメ/一覧画像で気になる夏アニメ作品をまとめてチェック! 「2024夏アニメ」が7月より放送開始。今期も見逃せないアニメが目白押し!
詳しい作品情報はアニメイトタイムズで!


0058
やたら『大丈夫』って書いてあるので不安になる台湾飲料、中国語だと『本物の男』という意味らしい「丈夫=ますらお_ですね」 エナドリで大丈夫、ってかかれるとなんかちょっと不安になる気持ち、わかる


0059
「世の中が良くなってる」と思う人は少ないだろうけど、自分みたいな古い人間からすると「電話番号を覚えなくていい」「電車に冷房がある」みたいな進歩をありがたいと思う こういう「ありがたみ」はどうしても見失いがち


0060
“生きもの屋”GFB氏による神宮外苑についての連続投稿_「こいつらどうせアセス書もなんも読まずに言ってんだろうな」「なにが悲しゅうて三井不動産なんぞの擁護をせにゃならんのか…」 記録としてまとめました
随時更新する可能性あり


0061
ブラジルで強盗を撃ち返した店員の動きがあまりにもプロすぎた「ここまで仕上がった人間が携帯ショップにいるのか…」 防衛の考えが強い


0062
若い子が「ニコニコ動画(Re:仮)」を観て「これの何が面白いの?」となっている→オトナ帝国すぎる話だし当時のニコニコの面白さは何だったのか 復旧待ってます


0063
【4日間限定】「ダンジョン飯」「九井諒子ラクガキ本」など全巻30%還元!「ダンジョン飯」関連セールまとめ(6/20まで) 商品のリンクはアフィリエイトリンク(広告)を使用しています


0064
2024.6.16_Gammaプロデュース興行~_#和泉プロレス祭り_~(大阪・和泉シティプラザ弥生の風ホール)#STRONGHEARTS#ddtpro_#GLEAT_#2point5女子プロレス_#michipro_#道頓堀プロレス_#ランズエンド_#dove_pw_#大阪プロレス_#osw_fan 更新日:6月17日13時20分


0065
NB-Scalaレトロスペクティブ_まとめ 6月14日開催の技術イベント「NB-Scala レトロスペクティブ」のまとめです。


0066
椎名林檎さん、丸の内サディスティック「恥ずかしい」「18(歳)とかのころの日記を出されてる感じ」 更新日:6月17日12時28分


0067
記者が年金生活の取材中に詐欺に気がつく。高齢者「宝くじが2000億円当たったから大丈夫」 更新日:6月17日16時43分


0068
ゴツプロ!『無頼の女房』ご感想まとめ 【東京】本多劇場 6月6日〜16日
【大牟田】大牟田文化会館 7月6日


0069
立憲民主党、蓮舫議員が共産党さんちの子になりたがってる事を危惧「離党した蓮舫、推薦しないこともありうる」 たびたび名前が出て来る『連合』というのは、立憲の大票田の労働者組合、要するに生命線です。
ですが連合は、小池知事や自民など、意見が対立している相手とも交渉を重ねて妥協点を引き出せるタイプの組織なので、共産党のようなやり方は受け入れられません。
「大票田を失ったら野党第一党の地位もヤバイヨヤバイヨ!勝ち馬だと思ったから国民に行かなかったのに~」という勢力と、
「共産主義を信じられぬ輩など必要なし!」という勢力が対立しているわけですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?