2023.1.13 振り返り

■FIXER 
スト高いきましたね
仕事が忙しく、「FIXERどうなっているだろ…」と思いつつも、
仕事優先で、確認できたのが、11時。
スト高で安心しました。
ってかスト高いくんですね。
最近IPO強いですね
来週は出来高見ながら、なんとなく怪しいと思ったら、売ります。

■monoAI
久々にお昼休みにデイトレしました。
結構うまくいったので、何を考えていたか記録します。

まず、本日のグロースの出来高上位銘柄をずらっと見たのですが、
5分足で上昇トレンドにある銘柄に注目してみると
monoAIぐらいしかありませんでした。
ちょうど、SMA5を切り返しそうなので、監視していると
上に抜けたのでそこでIN
板を確認すると売り板に要所要所にごっついのが入っている。
出来高を増やしながら、売り板を食う様子を見る限り、
新高値を目指す展開かも
と仮説を立て、
出来高に注視しながら、大きな板を喰っていき過ぎたところで指値利食い
を繰り返し、10分ぐらいで6万ぐらい取れました。

気づき
上昇トレンド銘柄
新高値
出来高
板状況

全てがマッチしたデイトレでした。
あんまり自分の勝てるパターンがないので、
今後もこういうパターンをトライしてみて
再現性があるのか確認していきたいですね


■住石HD
もうすでに手をつけるのは遅い銘柄だと思いますが…
今更買いました。
ヨコヨコ状態で、株主が入れ替わっているかも…
新高値を目指してほしい展開
気がかりは、石炭の価格。
去年から2倍にまで高騰しているが、
今後どうなるのか、頭うちなのか注目したい
石炭の価格からすると、
株価は 130 → 407 (約300%)
石炭 200%
株価は人が決めるのでそこまで気にしなくていいと思いますが、
今が加熱し過ぎかもしれないですね
上に抜けてからでもよかったか…
まぁ、様子を見てみよう。

石炭 先物


今週もお疲れ様でした。
352万 → 385万 (+9.4%)
今週はええ感じでした。
引き続き頑張ります!

ちなみに年初の目標は+10%だったので、
この水準を維持できれば、目標達成です。笑
まぁいいときばかりじゃないのも知っているので、
慢心せずにのんびり頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?