記憶の中の感情

44歳の誕生日の日、
高校時代からの友人が誘ってくれてデートに出かけた。
ランチをご馳走してくれて、映画観て。
なんか、やっぱり友達といると安心できた。

彼女とこれからの恋愛について話してたら、突然思い出した人がいた。
夫と出会う前に、いつもそばにいてくれた人。

彼が誰と付き合ってたのか、全然そうゆう話をしたことなかったけど。
思い切って連絡してみたら、携帯番号はそのままだった。

離婚したことを伝えたら「ビックリ!」とだけ。
そうそう、いつもそうやって肯定も否定もしないで、
ただ聞いてくれるだけ。
突然妊娠して結婚することになった時も、
「お前、どうするんだよ!大丈夫か?」って言われたような。
本当に予定外の妊娠だったから、自分自身もビックリしてたし。

彼とLINEでやりとりしてたら、色々な記憶が蘇ってきちゃった。
背が高くて、背中が大きくて。バイクの後ろに乗せてもらっていた事とか。
またあの背中に思いきり抱きつきたいなー。

彼との時間を思い出すと、自分を大切にするってことを思い出してきた気がする。
本当にいつもそばにいてくれた。
私のこと、どう思ってたのかな。
そんなこと、怖くて聞けなかった。
いなくなってしまったら困るから。

色々あったけど、また近くですぐ会える環境に戻れたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?