見出し画像

くちびるのはなし

毎日元気に過ごしている私ですが、顔色がよくない人間のため、あまり元気がないように見えるらしいのです。

そんな私が出会ったのは色付きリップ。すっとひと塗りするだけで顔が明るくなるのです。きっと魔法なのでしょう。朝の支度の工程に「色付きリップを塗る」が加わりました。鏡に向かって微笑むと、なんだかドキッとしちゃいます。

お昼休み、トイレに行ったついでに鏡を覗いてみます。魔法、解けてました。朝には鏡に居たはずのあの子はもう居ませんでした。私は学びました。色付きリップはこまめに塗り直すことが大切です。

そこからの私は、常に色付きリップを持ち歩く人間になりました。飲んでは塗り、食べては塗りの生活です。

これからの私も、常に色付きリップを持ち歩く人間であり続けるのでしょう。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?