見出し画像

【雑談注意】労働と毛量(就職しました。)

こんにちは。M字ハゲ改善に日々取り組んでいる33歳おぼろみそMENです。

私、半年ほど無職だったのですが、先日、就職しました(バイトルドットコム使用)。飲食店の厨房にて、今はアルバイトとして働いており、順調にいけば、1~2カ月で正社員になれる模様。まだ2日しか働いておらず、何とも言えない部分もありますが、職場のLINEグループに入れられ、見たくもない連絡を見させられ、かなりBADな気分です。

育毛に絡めて話しますと、今のところ地下鉄で通勤しているので、運動不足に気を付けなければなりません。仕事に慣れ、涼しくなったら自転車で通いたいです。片道30分くらい。ベストですね。労働時間帯としては、早番があったり、遅番があったりしますが、早くて9時くらいに出勤、夜は0時は回らないと思います。飲食にしては珍しく週休2日で、週に2~3日は早番で日が昇っている内に帰れます。まあ、その分給料は少ない勤務形態にはなります。

そのように労働条件的には育毛にとって悪くないと思いますが、今もっとも懸念していることは、ストレスによる脱毛です。飲食の厨房はアルバイトとしては経験しているのですが、なんてったって、正社員になるのは10年ぶりです。その上、労働自体が半年ぶりですし、プレッシャーが半端ないです。

こんなプータローを雇ってくれた会社に感謝し、コロナ禍で店が暇な内に仕事をしっかり身に着け、プレッシャーは今のうちだけだと思って、工夫して仕事を早く習得していくしかないですね。僕はやれる。僕はラッキーだ。

はい…書き起こすことで、だいぶ不安が和らいできました。

今までは考えていませんでしたが、AGAクリニックに通うことも検討し始めました。月1くらいで通って、シャンプー&マッサージをしてもらい、カウンセリングをして、薬を処方してもらう。こんなイメージなのですが合っていますでしょうか?やはりどれだけ効果のある育毛法に取り組んでいても、抜けていくスピードの方が速ければ、髪は減るばかりです。久々に労働をしてみて、そんな不安がよぎりました。最善を尽くすに越したことはないですよね。

私おぼろみそMENは、いわし缶・血流改善・側頭部のコリの緩和によってM字ハゲの改善に取り組んでいます。髪の状態の変化は定期的に報告していきますし、10年プータローだった男は正社員としてやっていけるのか?という事も、また記事にしていけたらと思います。

追記

2020.8.27

一時の猛暑に比べて暑さもやわらいできたので、自転車で通勤してみました。すると、あら不思議、憂鬱な気分が吹き飛んで仕事に集中できた気がします。身体を動かすって大切ですね。

その日の帰りなのですが、少し充実した心持ちで自転車をこいでいたら、タイヤがパンクしてしまい、自転車で30分の道のりを歩いて帰ることに。夜とはいえども喉が乾いたので、途中コンビニへ。酒を飲みたい気分だったのですが、飲みたい酒が無かったので、たまたま目に入ったトマトジュースを買いました。

トマトジュース、久々に飲んだのですが、状況もあってか、衝撃的に美味しく感じました!!自分が美味しいと感じるのは、今、身体が必要としているものだからだ、という考えがありますし、実際トマトは育毛に良いという話もありますね。それと買ったトマトジュースのパッケージに血圧をどーのこーのと書いてあったのですが、私が育毛の為に食べているイワシも血圧に良い作用があるらしいんですよね。育毛にとって血圧は重要なキーワードなのでしょうか。どうなのでしょうか。

とにかく、新たにトマトジュースを育毛のルーティーンに加えながら、経過を見守っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?