見出し画像

マッサージは優しく?M字ハゲ無職の戯言

こんにちは。33歳無職M字ハゲのおぼろみそMENです。

今朝は週末に問い合わせた求人先から連絡があるかもしれないからと、いつもより早起きして、面接に行く準備もばっちし整えていたのですが、求人サイト越しでやりとりをして、面接日があさってに決まったので、マンガを読んだり昼寝したりしていました。冷房が効いた部屋での昼寝、気持ちええ!

今回の記事は、特に内容はありません。とりあえずM字ハゲの写真をUP。

画像1

写真の撮り方を統一したんですよね。なるべく毎回同じ条件で撮っていくつもりですが、くせ毛で髪の流れる向きが変わったりと、同じ条件を作り出すのが難しい。ですがまぁ大体こんな感じでM字ハゲの変化をお伝えしていけたらと思います。

近況といたしましては、私おそらく睡眠時の歯ぎしりが原因で、側頭筋が凝っているのですが、その凝り固まった筋肉をほぐすためのマッサージを、昔はぐりぐりと行っていましたが、最近は優しく行うようにした事で、筋肉がほぐれてきた気がしています。耳たぶのすぐ下の部分を押すと、コンディションにもよるのですが、少し押すだけで痛いという時が以前はあったのですが、マッサージをやさしく行うようにしてから、耳の下を押しても、以前の様に敏感に痛みを感じる事が無くなったのです。これは、リンパが上手く循環できているということなのでしょうか。経過をしっかりと観察していき、育毛に繋げたいです。

それと、7月の記事で、指のささくれが無くなった!という報告をしましたが、今は復活しています。酷い状態ではないですが。爪は健康です。爪に白い筋が入ると栄養が行き渡っていないサインだと言いますからね。これも一つの指標としていきたいです。

暑さなどで、外に出づらい状況ではありますが、最近壊れていたクロスバイクを走れるようにしたので、サイクリングなどの有酸素運動や高付加のトレーニングを織り交ぜて、体の機能を高めていきたいです。先日は、クロスバイクで気になっている企業の工場まで走ってきました。ゆったりと走って片道40分。サイクリングするには気持ちの良い道で、片道40分と程よい距離感で育毛に良さそう。労働という要素さえ無ければ最高なんですよね…。

育毛、求職、悩める33歳の戯言でした。お付き合いありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?