見出し画像

いわし缶生活18日目

こんにちは。【糖分制限】と【いわし缶】と【血液循環改良】でM字ハゲ改善を目指す33歳♂、おぼろみそMEN(求職中)です。

自己紹介って大切だな、と思う反面、就職活動での面接でいきなり「3分ほどで自己紹介して下さい」とか言われるのは腹が立ちますね(しかもわりと良くある)。「対話をせよ、対話を!」と。

それでもブログの冒頭で、自分がどういうアプローチで育毛をしているのかを自己紹介がてら書くのは、はじめましての方に対してこのブログがどんなブログであるか理解していただくのに重要ですし、【自己紹介】の後に【この記事の概要】があると、読者様にとって優しいのではないかと思います。

という事で、今回の記事のテーマは「特になし」です!!

画像1

「特になし」…。良いひびきです。人間、余白の部分があっても良いのではないでしょうか。(頭皮の余白は極力要りませんが)

上の写真は、いわし缶生活、18日目の筆者です。ちゃんと生え際を写すわけでもなく、「ただテンションが上がったから」撮っただけです。

朝スタイリングをして、雨と湿気の中を出歩いたわりには、それなりにスタイリングが持ちこたえられていて、いい気分になって撮った一枚。

その他、近況としては、指のささくれが無くなったというのが気になるポイントであります。これはいわし缶生活を始める少し前から変化を感じていました。一体、何が要因で?逆にささくれができていた時期は、どうしてささくれていたのか…。肌の問題は頭皮の問題にも絡んでくるので、要因を探りながら経過を見ていきたいです。

月末に髪を切るので、その後でまた、頭皮の状態を報告できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?