M字の禿げによるM字ハゲのための経過報告と、これから

11月 長風呂ライフ開始

1月 5年ほどやっていた夜勤の仕事を絶つ

4月 実家に戻り、極端な長風呂ができなくなる。

という感じで、約半年、m字ハゲを解消する取り組みを行ってきて、少しずつ改善しているようです。

一番大きいのが、夜勤を辞めたこと。

長風呂やら、bloodを意識し始めたのも、もちろん良かったと思います。


現在6月、最近思うのが、長風呂をして、十分にストレッチを(肩甲骨中心に)しているのに、ほぐれている感じがしない。

歯ぎしりも全然おさまらず、マウスピースはぼろぼろ。

ちょっと調べてみたら、コラーゲンを摂取することで、筋膜が柔らかくなり、凝りがほぐれるのだとか。

というわけでコラーゲンに頼り初めて3ヵ月(けっこう経ったな)。。。しかし、良くなる兆しがない。という事に気がついた最近。

もうごりごりは仕方ないんじゃね?と思ってごりごりに関しては諦めていたのですが、

先日、なんでか、「砂糖じゃね??」と思い立ち、

「 砂糖  凝り 」

で検索してみると、ヒットしたわけです。

おー

そうかそうか

つまり体を柔らかくするコラーゲンや、髪の生育に必要なアミノ酸を摂取したところで、砂糖を過剰に摂取していたらばぶち壊し!ということなんですねーー。

ですので

これからのマイ育毛ライフとしましては、

風呂1日最低15分●肩甲骨ストレッチ●血を増やすと言われている食事●甘酒(砂糖不使用)●シナモン●甘いものを控える●コラーゲン摂取

をメインとして、小腹がどうしても空いたらナッツ類を食べ、のどが乾いたら黒酢の水割りorソーダ割り!お酒はなるべくワインなどに切り替えて、チーズとナッツをおつまみにアットホームダンシング♪♪

。。。って感じで無理せずやっていくつもりです~

10月に免許の写真を撮るので、それまでにさらに成長してるといいなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?