食べたことのある肉の評価

※全て個人的な感想です
※食べた回数、料理の種類によっても☆が増減します

鶏☆☆☆☆☆
最高にジューシーで和洋中全てに使える神的肉。
むね肉やささみは酒に漬けると柔らかくジューシーに!
内臓系だと”きんかん”が一押し

雉☆☆☆☆
鍋にして食べた。出汁が素晴らしく旨味を感じる。
少し硬いのはご愛嬌。

合鴨☆☆☆☆☆
紅茶鴨スモーク美味しすぎる。酒がぎゅんぎゅんなくなる。
鉄板料理である鴨鍋も良い出汁が出て最高。

豚☆☆☆☆☆
何に使っても美味しい。味付けしやすいので食べ飽きない。
安くて美味い家庭の味方。ありがてぇ。

猪☆☆☆☆
脂身に甘みがある。牡丹鍋美味しい。
獣臭さは多少あるが気にはならない。

牛☆☆☆☆
ぶっちゃけ高いのは美味い。安いのは牛臭さが残る。
安く食べるなら内臓系が好き。ハチノス最高。

馬☆☆☆☆☆
馬刺しが美味しくてうまになっちゃたわ。
いつか桜鍋たべたいわ。

鹿☆☆☆☆
酒に漬けたら獣臭さが消えるので割となんにでも使える。
煮込む系がオヌヌメ。バンビは臭みもないので鍋がオヌヌメ。

蝦夷鹿☆☆☆
鹿系は脂身が少ないので肉の味は強いが少しモソモソする。
酒に漬けこむのはもちろんバターで旨味を出した方がいい。
カレーがオヌヌメ。

ヒグマ☆☆☆☆
焼肉にして食べた。薄く切ったので柔らかく美味しい。
旨味もあってヒグマの力を得た気分になれる。

カンガルー☆☆☆
ジャーキーで食べた。普通に美味しい。
少し癖があるけど気にならない。

羊☆☆☆☆
ラムチョップが好き。ジンギスカンも美味しい。
特有の臭みもあるが漬けこみタイプの料理だと気にならない。

鰐☆☆☆
串揚げで食べた。ソースは二度漬け禁止だ。
ささみっぽい。これが鰐か…って感じ。

トド☆☆
物産展のトドカレー。辛めの味付けで臭みをなくそうとしてる。
獣臭さに慣れてる人じゃないと無理そう。

クジラ☆☆☆
火を入れると基本もそもそしてる。オーロラ煮が給食で出てた。
皮目の刺身を最近食べた。甘みが強い脂だったので脂っ気の少ないものと食べた方がよさそう。

サソリ☆☆
姿揚げを食べた。カニみそっぽい味。
殻ごとボリボリ食べるがとにかく固い。後々知ったけど甲殻類アレルギーの人はあんま食べない方がいいっぽい。

~おわりに~
これまで食べてきた肉をまとめたが世の中にはまだまだ食べたことのない肉で溢れている。これからも変わった肉があればチャレンジしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?