当たる当たらないについて

占いは当たるもの?当てるもの?

こんなことを言ってしまうと占い師としてどうかとも思いますが、当たらなくてもいいと思っています。
元気付けられたらいいと私自身は考えてしまっています。
その通りにならなくても元気付けられたことが大事。
私にもできるかも、明るい未来が待ってるのかも、と
思えるようになるのが大事だと思っています。

前向きな言葉を伝えてみれば、
その可能性がさほど高くなかったとしても、
実現する、叶うと思います。
願いを勝手にこめるのは失礼かもしれないけれど、
そう望んでいる相談者の方がいるのであれば、
前向きな言葉をかけて、その中に願いも込めます。

最近見つけた面白いドラマ、「婚活食堂」
その中で、こんなセリフが印象的でした。


相談に来たその方が「当たってる」と思えることが大事。
その当たってる、という気持ちで前向きになっていただき、行動を後押しできたら占い師として私は本当に嬉しく感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?