見出し画像

noteに書きたいこと


 初めまして、僕はSKE48というアイドルグループの楽曲や映像を楽しむブログを運営しています。けれど、一番読まれている記事は、アイドルマスターのコンサートについての記事です。その次が映画について。そのまた次がオードリーのオールナイトニッポン関連。自分でも何の為に書いてるんだろう、と思ってしまうんですが、どれも魅力的なので、まあ、いいか、と思っています。

 noteでは、ブログの方ではあまり書いていない、今の僕のことについて書こうと思っています。しかも、かなり赤裸々に。だから、僕に関すること全部、有料でアップする予定です(一部無料)。

 過去に書いて、わりと評価していただいたエッセイもこっちに移動させました。僕にとって忘れられない人たちの思い出ばかりです。

 皆さんからのサポートを元に、僕は自分のブログは勿論ですが、創作の方も頑張ろうと思っています。年に1回ぐらいみんなで本も出したいとも思っています。

画像1

 写真は、羽豆岬という愛知県にある港町の夕暮れです。僕は人生に迷うと、よくここに来ます。夕暮れの波うち際で、気のすむまで泣いて、また日常に戻ろうと決意させられます。

 この素敵なチルスポットを教えてくれたのもSKE48でした。アイドルを通して、色々と人生について考えてきたことも書いていきたいと思います。

 それじゃあ、始めましょう。

こんな大変なご時世なので、無理をなさらずに、何か発見や心を動かしたものがあった時、良ければサポートをお願いします。励みになります。