見出し画像

新連載第14回 体験 福士奈央

 メンバーに関する皆さんの証言を集めて、新しい魅力を発見したり、好きを深めて行く連載、「体験シリーズ」。今回は、SKE48ドラフト1期生の福士奈央です。

 まずは、ミンツさん( @loveoforegon )の体験から!

 まだSKE48になる前の貴重な体験ありがとうございます。
 当初から憧れの珠理奈の名前を出していたどんちゃん、やっぱり、目標が最初からSKE48だと、握手会の時にかける言葉も変わってきますよね。
 きっと、どんちゃんは覚えているんじゃないか、と僕は思っています。
 そういえば、ドラフト候補生の頃のどんちゃんってどんな感じだったんでしょうか?


 わ、若い!

 そして、パラメーターの「お笑い」のところが控えめだった彼女が、まさかお笑いの道へチャレンジしていくことになるとは。
 加入した後のどんちゃんは、珠理奈ファンの子で、SKE48に対する愛が強いというイメージの方も多かったのでは、ないでしょうか?
 しかも、それは生半可なものではないです。
 SKE48の初期から追いかけ、自作でぬいぐるみ用の衣装まで作ってしまう愛の深さ。彼女が作ってきた衣装の再現度の高さを考えると、どれだけ対象と向き合ってきたんだろうと思います。 
 

 僕自身の経験はこんな感じです。

 全然、アイドルが関係ない体験で申し訳ないですが、映画好きの人間としては、こういう反応が凄く嬉しくて、またついつい握手会の券を買っちゃうんですよね。
 スターウォーズやディズニー映画の話をして、どんちゃんの家が帝国大好き派とジェダイ大好き派に分かれている話なんかもしました。
 

 さて、話を戻すと、珠理奈ヲタでSKE48愛が強いという個性から、さらに一つ飛び出したのが、「お笑い」へのチャレンジです。
 アイドルがお笑いというと、NMB48がかなり力を入れていましたが(メンバーが独演会をしたり、M1に出場もしていましたね)、SKE48からもお笑いが出来るメンバーが出てきたというのが素晴らしくてですね。
 彼女の努力については、以前、ブログにも書きましたが、密着映像を観ると、本当にお笑いに対して真摯に向き合っていてですね。

 その姿勢がテレビ朝日のTPこと、高橋Pの目に留まったのではないかと思います。
 個人的には、どんちゃんにお笑いを続けて欲しかったんですが、「馬鹿よ貴方は」の新道辰巳さんのyoutubeチャンネル「新道辰巳のごみラジオ」の中で、TPとの回で彼女にかかる負担の大きさについて聞いていると、無茶はお願いできないしなあ、と反省しているエブリディだったんですね。
 しかも、「THE W」や「R-1」で勝ち進むということは、ここ数年で金属バットのyoutube「金属バットもういっちょ」を観ていると、いかに難しいのか、ということが伝わってきます。

 ところが!
 「芸人もういっちょ」で共演したみほとけさんと、お笑いライブで共演するというじゃないですか!

 約2年ぶりに動き出す、どんちゃんのお笑い。
 果たして、どんなネタで戦うのか、みほとけさんとどんなスイングをするのか、これからお笑いをまた再開するのか?
 この発表があってから、僕はずっとワクワクしています。
 どんちゃんの「芸人もういっちょ」があるから、今、オードリー以来の大好きな芸人金属バットにも出会えたので、いつか、どんちゃんが「金属バットもういっちょ」で共演して欲しいな、と思っております。
 ライブの配信もあるので、皆さん、どんちゃんの新しいスタートをみんなで目撃しましょう!
 

 ううむ、またどんちゃんの握手会で映画やお笑いの話をしたいですね、と今回はただの願望で終わりたいと思います。

こんな大変なご時世なので、無理をなさらずに、何か発見や心を動かしたものがあった時、良ければサポートをお願いします。励みになります。