メンタル不調に大切なのはナメコと腹筋

精神を病んでいる人は大体毎回お腹の調子も良くない。
アメリカの少年刑務所の子供たちの9割は砂糖炭酸ジュース漬けだったとか。#ふわっとした情報源です

メンタル的に追い込まれている多くの人々は総じて食べ物&生活習慣、つまり腸内環境にも問題があるらしい。

食べ物→腸に影響
腸→脳に影響

*セロトニン(幸せホルモン)
*ドーパミン(快感ホルモン)
*ノルアドレナリン(ストレスホルモン)

幸せホルモンとして名高い「セロトニン選手」を筆頭に実に重要な
ホルモンズ達は腸から生まれる。

食べ物からの腸からの脳なのはもうわかってる!!
今日!とにかく注目なのは体幹!腸内環境うんぬんかんぬんで、まさか体幹が出てくるとは思ってなかった!もはやどこでこれに気づいたのかは忘れましたが、見落としがちなんですよね見た目にはよくわからないので。存在自体忘れてますわ。
#俗にいうインナーマッスル選手

腸周囲の筋肉(腹直筋、腹横筋、腹斜筋)活性化による消化吸収サポート。他、とりあえず体幹をはじめお腹周りを鍛えると、なんじゃかんじゃで自律神経やら腸内環境やらに多分に影響がある。
#自律神経もめちゃくちゃメンタルやら腸やらと仲良し

食物繊維やら乳酸菌やら、ちゃんと寝る〜やら、適度に運動〜とかは、漠然とわかっておりましたが、今回得た新しい知識は、

腸内環境整えには体幹トレーニングも結構良いかも

で、これからどうするかというと、youtubeで10分以内で出来るやつを日々のルーティンに追加。コツコツ続けて貯筋!
※10分は長いので色々買いつまみつつ継続を第一に。


ということで

もし!メンタル的に上がらんな〜という時には、抱えている難しい人間関係やらお金やらなんやら、そう言ったことに手をつける前にまず、ナメコ味噌汁を食べて体幹トレーニングをして風呂に入って寝る。話はそれからでもいいのかもしれません。腸が整い、脳が整い、行動が整えば、ナメコ味噌汁を食べる前とは少し見える世界が変わるかもしれないなーと思いました、とさ。

問題そのものが全く変化していなくても、ナメコナイズドされたメンタルによって、「まいっかそのままで」となれば、何一つ面倒な実働無しに問題が問題じゃなくなるかもしれない。事態を落ち着いて俯瞰して見直したらばむしろ、マイナスと思っていた事を利用して何かを成せるかもしれない。そう、大切なのはナメコと体幹だったんですね。びっくりしました。
もっと言うと、見える世界にナメコ腹筋メガネフィルターを掛けるということです。びっくりしました。

#めんどくさいのでタイトルは体幹トレーニングのことをざっくり腹筋と言いました
#腸に良さそうな飲み物は爆盛り砂糖に注意
#ここでようやくタイトル画像の回収
#北海道ソウルドリンクはカツゲン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?