見出し画像

嘘をつきだした、めめ太朗ちゃん5歳。

歯磨き後に1粒だけ食べる約束のキシリトール・タブレット的なやつがあります。これそのものは私は反対。しかし家族の組織票に負ける形で現状は毎日の習慣になっているのです。

家族っていうか、妻と私の1対1で票が割れているはずなのですが
なぜか結果は上記。

まあそれは良い。

めめ太朗が5歳になって早半年ほど。

嘘らしい嘘も無かったけれども、この度発覚したのがなんと、
「キシリトールを毎回2粒食っていた事が発覚笑」
なんかよくわからんけど、さも1つだけ取り出すような手のうごきをしつつ、1粒をつまむ指では無くて、別のところにも1粒忍ばせて袋から1度に2粒を出していたらしい。で、一気に口に運ぶ!!

どんなきっかけでバレたのか、ちょっとまだ詳しくは未確認で妻からの2個食ってましたぜよ〜!の報告のみの話。

嘘っていうかまぁ欺き?(あざむき)。
#私が読めなかったのでふりがなを

成長ですよね。
これ、結構高度な思考や手の動き、周囲を見渡す視野、メンタルの強さ、色々と必要だと思う。

親としては、社会的にNGな何かに発展しないことだけを
願っているわけで、あとはまぁ本人の責任で痛い目も見ながら
波瀾万丈に楽しんでくれればいいなと。

なので、この小さな犯罪(言い過ぎでは無いと思っていて〜)の芽を窃盗や何かに繋げないための対策・何某は必要なのだがしかし、とりあえず良い感じに「成長」してはりますな〜と思った。

てこと〜✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?