見出し画像

【数量限定】 帯を取るための穴馬券術講座Vol.6 『期待値から荒れるレースを探せ!オビ太郎式レース選定法』

こんにちわ。自称・穴馬券プロのオビ太郎です。

競馬で勝てることを証明しようと2019年3月からツイッターでの無料予想配信をスタート、有料予想に切り替えてからはもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
時にはアンチさんからのバッシングなどもくらいつつ(汗)、皆様のおかげでここまでなんとかかんとか、やってきました。
有料予想を配信してからは約1ヶ月が経過。その間に、、、

・単体レースでの帯回収1回
・配信8レース全的中・1日のトータル払い戻しで帯越え
・◎5人気、穴指定8人気の2頭のみ推奨から、フォロワー様が132万馬券GET

などなど、一定の結果を出すことができたかなと思っています。
私の予想についても、ある程度はご信頼をいただけることが出来たかなと。
(不調になればすぐに叩かれることも、もうしっかり認識しております、ハイ汗)


この講座では、競馬で『帯を取る』 ことを目的としています。
そのために必要となる、競馬の捉え方・馬の選び方・馬券の買い方について、穴馬券で勝ってきた私のこれまでの経験、ノウハウを凝縮していきますので、是非ご参考にしていただけたら幸いです。

私の配信をご購入いただいた事がある方であれば既にご存知かと思いますが、予想はほぼ下記4パターンで作成しています。
推奨馬で特に多いのが①と②の1頭or2頭推奨、
★に関しては、なし~★★の勝負レースまでが基本です。 

■推奨馬の記載パターン
① 1頭のみ記載
② 2頭を記載
③ 3頭を記載
④ その他、コメント付

■レース区分のパターン
① ★なし
② ★
③ ★★
④ ★★★

たとえば、私がレースを予想した後に、「名前を挙げられるレベルは1頭しかいないけどこれはかなり自信あるな、後は混戦でどれがきてもおかしくない。荒れる予感も十分。よし★★だ!」 となった場合など、
【推奨馬の数】 × 【★の数】 に応じて決めている基本的な馬券の買い目 が存在します。
この講座シリーズでは、最終的には私の配信した予想から、「オビ太郎のやつ、この予想ならきっとこの買い目で買っているな」というところまで皆さんが推定できるようになるところまでをご案内していく予定です。



前段が長くなりました(汗)
今回は、「荒れるレース」「買えるレース」をどう選び、またどのようにレースを予想していくかについての詳細編です。




『帯を狙うとかいって、結構人気サイドを指名してるじゃん』

『お前、振り返りでみたら単勝馬券買ってるじゃねーか!単勝5,000円でどうやって帯とるんだ?あ?』

『1・2人気を
買うんじゃねーよコラァ!穴馬券じゃねーのかコラァ!!』



・・・怖いよ、アンチさん (- -;)


えーとですね汗
こんなことは言わなくても皆さんご理解していると思いますが、、、
全てのレースで帯を狙いにいくほど、私はバカではありません汗
ハイ、そんなことをしてたら間違いなく・間違いなく破産しますから。
(大切なことなので2回いいました)

人気だろうが何だろうが、買えばプラス収支が期待できるレースを買う、
これは株であれ仮想通貨であれ先物取引であれ、投資における基本中の基本です。
それに、単勝・複勝馬券に関しては、私は講座noteのVol.2でハッキリ「買う」ことも、そして「単複では、我々一般人は帯を狙えません!」とも宣言しております(威張っていうことじゃない)


では、私が人気サイドに◎を打つレースと、人気薄に◎を打つレースは何が違うのか?
ここに、『期待値』という考え方がでてきます。
今回は、オビ太郎が期待値をどう考え、レースが荒れる・堅いを判断しているのか?期待値という概念の説明も含めてご紹介していきます。

※今回の講座には、Vol.4の『馬の選定法』の内容がないとご理解が難しくなる内容が一部あります。ご購入の前に予めご了承くださいませ。



Ⅰ.〝期待値″とは何か?
Ⅱ.オビ太郎式、レース予想法詳細編(Vol.4のおさらい&詳細)
Ⅲ.荒れる?荒れない?期待値から見る判定パターン紹介
【おまけ】単勝・複勝は大事です!


上記の流れでご説明していきます。


ここから先は

3,657字 / 3画像
この記事のみ 残り26/30 ¥ 980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?