見出し画像

【無料】馬券年間収支13年連続プラス、本物プロの穴予想(20年6月28日函館・阪神・東京厳選9レース強調材料ranking&推奨馬)

こんにちわ。自称・穴馬券プロのオビ太郎です。

競馬で勝てることを証明しようとツイッターで2019年3月から予想配信を開始。無料期間を含めた配信開始後、帯が絡んだ実績は下記の通りです。
※投資はすべて1レースで最大でも2万円以下が目安、基本1レースの購入額は1万円~3万円が目安となります。50万円で2倍にドン!とかではありません※

■2019年 帯ゲット関連実績■
①3/13、116万馬券的中で合計153万円GET
②4/30、配信8レース全的中・1日のトータル払い戻しで帯越え
③5/14、◎5人気、穴8人気2頭推奨 ⇒ フォロワー様132万円馬券GET
④6/23、20万馬券、買い目指定 宝塚的中等でトータル払い出し帯越え
⑤11/3、47万馬券、買い目指定 AR杯的中等でトータル払い出し帯越え
⑥11/23、9万馬券×600円買い目指定キャピタルS的中等で、フォロワー様帯GET

などなど、ある程度は私の予想についてご信頼をいただけることが出来たかなと思います。

ただし、あくまで予想と馬券の購入は自己責任。
ここが理解できない方はご遠慮くださいませ。


私は基本的には穴狙いです。
『競馬は的中率ではなく回収率』という方には合うかもしれません。
2019年末までの累計の帯獲得数は21、ただこれは張る金額にだいぶ左右されてしまうので、そこは私の買い目から各自無理がない範囲でご検討ください。

私の予想は原則買い目を記載しておりませんが、馬券の組み立て方等に関しては別途講座noteで今後も私の考え方・ノウハウを数量限定配信していきますので、残数があるうちに是非ご確認ください。

また、下記免責事項・注意事項を追記しておりますのでご確認ください。

※全てのnoteに記載された内容に関する無断転用・推奨馬情報を無断で流布することを一切禁じます。
※noteご購入に関するご返金は致しかねますので、予めご了承ください。
※予想・馬券の購入は自己責任でお願いいたします。
※的中・利益を保証するものではございません。もちろん私の精一杯で予想をしておりますが、そこはどうかご理解くださいませ。お叱りは甘んじて受けます汗

今日も競馬を楽しみましょう!

★強調材料rankingについて★
虎の巻でも公開をしているオビ太郎の予想方法から、買える材料(強調材料)が多い順に並べ、その差をグループ化したものとなります。
上位、左から評価できる順に並べていますが、重視する強調材料を変えることで浮上する馬をみつけ、評価の上げ下げをして最終的な判断を下す前の「予想の下ごしらえ」としてオビ太郎が必ず作成しているものです。
原則として、二連系以上なら2番手グループ以上は買う対象、3番手グループは悩んでオッズみて決める位置づけです。

◆6月28日強調材料Ranking&メモ◆

==================
函館1R
強調材料ranking
TOPグループ:2.7
二番手グループ:1.9.3.5
三番手グループ:8.6.4
メモ:今日の運試しレース。本当は馬場がわからない序盤のレースは勝負を避けたほうがいいんだけど、このレースは強調材料がかなり競っている混戦。「少頭数は荒れる」の格言通りで狙ってみます。
函館1200は基本外有利、◎と○それぞれから&二頭軸で波乱期待。朝の時点で5人気&3人気なら買える。

◎7クラムコ
○9セントポーリア
==================


==================
函館7R
強調材料ranking
TOPグループ:2.10
二番手グループ:1.12.9.4
三番手グループ:8.6.5
メモ:ここはコース形態に期待してみます。団野さんの2ハクアイブラックが朝の時点で1.5倍は僕の中では過剰人気。たしかに強調材料は1位だけど、函館砂1000はカーブがきつくで内で包まれる可能性があるコース。ハクアイと有力な1番も消しはできないけど軽視して、外の下記2頭から買ってみてハクアイが三着以下になって配当ハネることを期待します。

◎9ゴールドクロス
○12ガビーズメモリー
==================


==================
函館8R
強調材料ranking
TOPグループ:3.7.8.10.1
二番手グループ:13.5.6.2
三番手グループ:11.4.14
メモ:オビ太郎の予想のやり方だと、今日のレースで最も上位と下位の差が狭い大混戦レース=波乱期待の位置づけ。二番手グループの9頭までは、僕の中では強調材料の差がわずか「1」。これなら展開ひとつで何がどうなっても全然驚けない。
どこから買ってもいいと思うけど、個人的に狙いたいのは13ハギノ。競馬エイトの調教評価1位、前走から6キロ減、距離延長とに買える材料は揃った印象、但し、朝の時点で3番人気は意外すぎるぐらい高い評価(汗)
じっくり待って、フォロワーさんにみつけていただいた「7人気の法則」を使おうかなと思ったり(汗)ハギノがもし7人気になるならガッツリ買います(笑)

◎13ハギノエスペラント
==================


==================
阪神9R
強調材料ranking
TOPグループ:7
二番手グループ:1.11.6
三番手グループ:9.10.12.8.4
メモ:北村友一さんの7ハッシュゴーゴーは能力的には馬券内は外せないぐらい抜けてる。ただ、個人的には休み明けなのと馬場が気になって仕方ない。朝の時点の5倍がつくなら軸にするし、3倍台になるなら軽視して飛ぶほうに賭けたい。前走、鬼の末脚を見せた10スキップは人気ないなら狙いたい。

◎7ハッシュゴーゴー
穴10スキップ
==================


==================
函館10R
強調材料ranking
TOPグループ:3
二番手グループ:2.6
三番手グループ:1.4.7.8.6
メモ:3デヴィナシオンが強調罪材料の数でやや抜けてる。朝の時点で4人気、このままなら喜んで買いたい。7のラキがエイトの紙面上でも朝の時点でのオッズでも人気だけど僕の中では6番手評価。充実一途は間違いないけど、馬柱から人気を集めてる印象。ここは人気を吸ってコケてほしい。
穴目から浮上できそうな相手に1.4.8。

◎3ディヴィナシオン
==================


==================
東京10R
強調材料ranking
TOPグループ:13.2
二番手グループ:14
三番手グループ:6.9.11.7.8.10.12.1.11
メモ:上位3頭が一応買える材料では抜けてるんだけど、信頼感はどれもイマイチ。内枠有利な東京芝1800のセオリー通り、内枠から瞬発タイプのニシノを狙いたいけど、この雨で馬場がどうなるか次第で。
三番手の中から狙いたいのは9ロザムールと11ドラグーン。

◎2ニシノカツナリ
==================


==================
函館11R
強調材料ranking
TOPグループ:13.4.8
二番手グループ:10.14.5.7
三番手グループ:6.3.2.11
メモ:強調材料では13ダンツユウゴウが少し抜けてる。次いで4ナムラ、函館無敗の8リアンが3強。ただ、重い馬場で前残りの展開利をとれそうな10メイショウワザシを筆頭に二番手からの台頭も十分ありえる混戦。
大穴で面白いのは、昨年5月の配信で松山君を信じて13番人気で一頭推奨◎を打って見事1着とった11カラクプア(Twitterの紹介文・的中実績をご参照)。休み明けで調子が戻っているのかどうか個人的に注目。
印回した3強が人気になりすぎるようなら見も。

◎13ダンツユウゴウ
○リアンヴェリテ
▲ナムラカメタロー
==================


==================
東京11R
強調材料ranking
TOPグループ:4.6.1
二番手グループ:14.3.10.12.16.5.8
三番手グループ:11.15
メモ:去年◎○▲で20万馬券ドンピシャで400円購入、90万オーバーゲットした相性の良いパラダイスステークス。ただ、馬場次第だとは思うけど今年のメンツからはそこまでの波乱にはならないかも、と思ってます。
内枠、逃げ先行が有利な芝1400で、内枠に4ボンセルと6ストーミー、また1アルーシャや3アマルフィが入ったこの枠順だと、これらの馬の総崩れはあまりイメージが出来ない。面白そうなのは14アンリミットがスタート決めて逃げの形にして前がはやくなりすぎる形だけど・・・。
印を回すのは下記の形ですが、今年は見もあるかもです。

◎4ボンセルヴィーソ
○1アルーシャ
穴14アンリミット
==================


==================
阪神11R 宝塚記念 
強調材料ranking
TOPグループ:5.11.16.7
二番手グループ:3.18.14
三番手グループ:1.15.2.8.10.17
メモ:上位4頭がやや抜けてる。穴党としてはその中で最も人気が低いダービー馬の7ワグネリアンを狙ってみたい。大阪杯はぶっつけ本番だった中で脚を余していたのは明らかで、馬場が重くなるのもOK。今年運がある福永さんが乗って7人気なら狙う価値ある。
ワグネリアンと真逆に今回ぶっつけとなるサートゥルは人気だしちょっと軽視してみたい。鉄砲で全勝だけど馬場が良いほうがイイ馬だと思ってるのでそこも割引。ラッキー、クロノの牝馬ワンツーも十分ありえそうと思ってます。

◎7ワグネリアン
○11ラッキーライラック
▲16クロノジェネシス
==================


※この度は私の配信をご覧いただきまして誠にありがとうございました。ご参考になりましたら、いいね!やオススメをしていただけると大変励みになります(予想メモも!) 皆様の馬券構築のお役にたてれば何よりです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?