見出し画像

【数量限定】 帯を取るための穴馬券術講座Vol.21 トリガミから考える軍資金運用と矛盾の捉え方

こんにちわ。自称・穴馬券プロのオビ太郎です。

競馬で勝てることを証明しようとツイッターで配信を開始。
・19/3/13、116万馬券的中で合計153万円GET
・19/4/30、配信8レース全的中・1日のトータル払い戻しで帯越え
・19/5/14、◎5人気、穴8人気2頭推奨 ⇒ フォロワー様132万円馬券GET
・19/6/23、20万馬券、買い目指定 宝塚的中等でトータル払い出し帯越え
・19/11/3、47万馬券、買い目指定 AR杯的中等でトータル払い出し帯越え

などなど、ある程度は私の予想についてご信頼をいただけることが出来たかなと思います。

この講座は、競馬で『帯を取る』 ことを目的としています。
そのために必要となる、競馬の捉え方・馬の選び方・馬券の買い方について、穴馬券で勝ってきた私のこれまでの経験、ノウハウを凝縮していきますので、ご参考にしていただけたら幸いです。


今回は、この記事に記載の内容にも、僕が配信しているコンテンツのコンセプトとも矛盾を感じてしまうようなお話。

競馬でよくある、的中したけど回収額が投資額を下回ってしまうトリガミという現象。
僕の推奨の買い方だと結構頻繁に発生してしまうワケですが、「トリガミによってお金が減っている」という事実とどう向き合うか?というテーマについて論じてみたいと思います。



Ⅰ.競馬につかっているお金を把握しよう
Ⅱ.トリガミの考え方と矛盾
Ⅲ.楽しく競馬を続けるために






Ⅰ.競馬につかっているお金を把握しよう

早速本題いきます。

少し前の講座、レース回顧の重要性と収支表をつけましょう!って記事を買いた後、実はかなりの件数、DMでこんなご質問をいただきました。



『天皇賞秋の時点で1,100枚を超える馬券を買っているとか、オビさんは年間どれぐらい馬券を買っているんですか?』


ここから先は

3,982字 / 4画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?