見出し画像

【数量限定】 帯を取るための穴馬券術講座Vol.7 『予想ファクター詳細編①帯を運ぶ騎手を探せ!オビ太郎推しメン騎手in函館競馬場』

こんにちわ。自称・穴馬券プロのオビ太郎です。

競馬で勝てることを証明しようと2019年3月からツイッターで無料予想配信をスタートし、早3ヶ月が経過。
時にはアンチさんからのバッシングなどもくらいつつ(汗)、皆様のおかげで6月からは月額配信もスタートさせていただいております。
有料予想配信からは約1ヶ月が経過。その間に、、、

・単体レースでの帯回収1回
・配信8レース全的中・1日のトータル払い戻しで帯越え
・◎5人気、穴指定8人気の2頭のみ推奨から、フォロワー様が132万馬券GET

などなど、一定の結果を出すことができたかなと思っています。
私の予想についても、ある程度はご信頼をいただけることが出来たかなと。

この講座では、競馬で『帯を取る』 ことを目的としています。
そのために必要となる、競馬の捉え方・馬の選び方・馬券の買い方について、穴馬券で勝ってきた私のこれまでの経験、ノウハウを凝縮していきますので、ご参考にしていただけたら幸いです。


今回は、6つの予想ファクターの詳細編。
講座noteのVol.4とVol.6で、私が6つの予想ファクターを活用して予想していることはご説明しました。その記事を公開した後、もっとも多くご要望をいただいた、各予想ファクターの詳細についてご説明していきます。

今回は、今週末から開催がはじまる函館競馬場における『騎手』考察についてです。

どんな条件だったらそのファクターを〝強調材料”として推せる(○をつける)ことが出来るのか。
このシリーズではそのあたりをお話ししていこうと思っています。
(調教、コース適正、外厩なんかはそのまんまなので詳細は不要かと。このシリーズでは、『騎手』のほかに、『臨戦過程』『血統背景』なんかについても今後書いていく予定です。



競馬は、馬7割・騎手3割


この言葉、聞いたことがある人も多いかと思います。
昔から競馬でよく使われている格言ですが、本当ここ近年のデムルメ旋風、毎年夏にやってくるモレイラ神、そして最近ではレーンさんの活躍ぶりをみてると、本当に騎手の腕って重要だと思いますよね。

その競馬場を熟知していたり、なぜかその競馬場にくると大活躍をする騎手も当然いるわけで、今回は私が函館のレースで推す騎手、逆に少し評価を下げる騎手をご紹介していきます。

※騎手という個人に対して評価を下す内容の記事ではありますが、決して騎手ご本人を侮辱したり批判をする内容ではなく、あくまでも馬券を検討する際のオビ太郎個人の勝手な見解となりますこと、あらかじめご承知おきくださいませ。


Ⅰ.騎手を見極める2つの判断軸
Ⅱ.門外不出!条件別推しメン騎手一覧表 - 函館競馬場編


今回の講座はこんな感じで進めます。
この講座を書くにあたりいろいろと考えたんですが命を懸けて戦うアスリートである騎手の方々を一ファンである自分なんかが評価するのは大変おこがましく、、、
ここはもう、あくまで私が「予想」の時に参考にしている騎手情報を一覧にまとめてだしてしまうことにしました(汗)
文字数は少ないですが、一覧表から僕の思いをくみ取ってくださいませ笑

昨年2018年の中央競馬リーディングトップ50の騎手の中で、
誰が函館競馬場で強調材料になるのか?一覧表で公開します。※あくまでも、あくまでもオビ太郎目線ですのであしからず汗

内容は他のnoteと同様、秘密でお願いいたします。


ここから先は

1,247字 / 1画像
この記事のみ 残り15/20 ¥ 980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?