見出し画像

全国旅行支援を早速使ってみた件

10月の何日からか
全国旅行支援が始まった。

簡単に説明すると総額から40%バックで
その地域で使える
平日3千円クーポン、土日は1千円クーポンが貰える神制度。

ジェットスターのセールで
成田ー福岡便が片道2千円
たぶん10月くらいにはGOTOやってるだろっていう読みでチケット買ったらドンピシャリ🎯

いざGO

画像1
+1200円くらいで非常口座席
LCCはいつもこれ楽チンちんほ

2時間くらいで福岡空港
小学生ぶりだから15年ぶりくらいか
当時はホークスタウンがあった記憶

今回予約したのは安定のドーミーイン

画像2
ビジネスホテルの中ではドーミー系列が1番コスパいい


1人3千円分地域クーポン(平日)
ウェルカムドリンク


フリーアイス


露天風呂とサウナあり
290円ラーメン

15時くらいに着いてお腹すいたから
おやつにラーメン

ねぎラーメンにしたけど390円だった
安すぎ

めちゃくちゃ美味しい訳では無いけど
290円ならなんの文句もない美味しい
---
散歩がてら
paypayドームを見に、でかい

富士急スライダー行きたい


メインディッシュはもつ鍋
クーポン使えて、クチコミいいとこ
探したら
楽天地

山盛りのニラ

ここはもつ自体もうまいし野菜うますぎ🥬

ちゃんぽん麺入れたら絶対美味しいけど
入れたら終わるから〆は次の店へ

福岡名物がひととおりある店


鉄鍋餃子
中華ちまき美味しいのか普通なのか分からない


みんな大好き伝串みたいなやつ
中洲の屋台どこも混んでる

寝る前にドーミーインの夜泣きそば食って終了。
腹パンパン。

ハレ系
ワンピースのプロジェクションマッピングしてた

福岡は地域クーポン使える店多くて
無理に探すことも無く選択肢多い。
東京クーポンはまだ使えるとこが少なくて
ビックカメラ、成城石井、ツルハドラッグくらいしか

-2日目
朝散歩してたら
今日からオープンらしいお店

ソフトバンク勢の花すごい

そしてレンタカーで
1度食べたかった天ぷらひらお

博多華丸も絶賛してた
天ぷらを一品一品あげてくれる

平日の開店前なのに行列やばい


安い
食べ放題のいかの塩辛
コスパ〇
これだけでご飯一杯目終了


並ぶのも分かりみこ

レンタカーで糸島へ

糸島
塩作り工場


プリンに塩🧂
すごい合う



2回目のデザート

最後の飯はやっぱり
豚骨ラーメン

博多一幸舎 泡系
スープ
まじで美味し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?