家焼肉と床掃除がセットなのが我が家のスタイル

こんばんは。

社会人になってから
過去最長に長かった夏休みも
あっという間に終わり
明日からまた仕事に復帰。

コロナのせいと天候も相まって
例年と違って100%
スケジュールをこなした!!
って感じにはならなかったけど
それはそれで一生忘れられない
夏休みになったかと。

今の仕事が充実してるからなのか
休みが長すぎたのか分かりませんが
去年の夏休みの最終日に感じた
憂鬱さは今のところありません。

そんな、最終日も雨ということで
外には出れないので焼肉with床掃除。

我が家は焼肉と床掃除がセット。

床が汚くなったら
敢えて家で焼肉をして
床をさらに汚くしてからキレイにします。

妻が考えたこのアイディアを
ぼくも大変気に入っていて。

本来、床掃除ってめちゃくちゃ面倒だけど
家焼肉して美味しいだけでなく
その上、
床がズルズルになるので
もう床掃除mustの状態になり
問答無用に掃除しなくてはならない状況に
追い込まれるわけです。

この美味しい思いをした上に
普段なら腰が重くなる嫌なことを
しなくてはならない状況になるっていう
アイディアが素晴らしい。

こんなことを
これからもどんどん夫婦で思いついて
我が家のスタイルにしていきたい!

では、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?