見出し画像

成長する時はじっくりコトコト

おはようございます。

最近料理に完全に夢中になってる中で
特に長い時間煮るのが楽しい。

焼く、揚げるも捨て難いけど
断然似てる時間が好き。

焼く、揚げるって
目に見えて直ぐに変わっていくけど
煮るって
コトコト長い時間かけて
初めて変化があって。

味を染み渡らせるっていうあの感じがたまらない。

煮てると毎回思うのが
人も同じで
何か成長のために変えようとしても
直ぐには目に見えて変わることはなくて
時間かけて
身体に少しずつ染み渡らせることで
初めて変化を感じるというか。

煮るくらい
コトコトじっくり変えるくらいの
ペースでしか
そんなにすぐには変わらない。

特に、筋トレなんかは顕著で。

だから変化を求める時は
急がず
コトコトじっくり。

そう簡単に人は変わらないですから。

今日からまた1週間頑張りましょう。

・昨日、作ったのは紹介受けて作ったこれ。美味しすぎて家族みんな大喜び。超ヒット作品。

・本日、現役生の初ライブ。もしお時間あればご覧下さい!みんなの努力が実を結びますように。

・まさに、3年を6年に変えて
コトコトじっくり成長させるようにして成功に導いた例

・このタイプの焼肉行ったことないから行ってみたい。

では、またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?