見出し画像

絶対に子供の心を掴めるたった1つのテクニック

今日は・・・・・子供の心を掴むテクニックの話。

子供の心を掴むのが得意だ。

ぼくは胸を張って
これが得意だって言えることって本当に少ないけど
これだけは自信持って言える。

大抵、どんな子でも5分位あったら
はじめて遊ぶ子供の心も掴んで一緒に楽しく遊ぶことが出来るし
ホームパーティーとか色んな家族で遊んだら
子供たちがぼくの周りから離れない。

最初はみんな
このでっかいモンスターみたいなガタイにびびるけど
子供目線に身体をかがみ、少し会話して
モンスターじゃなくてでっかいキャラクターなんだよって
子供に見せることですぐにみんな安心して懐いてくれる。

第1印象で
でっかくて怖そうというガードがスタート上がる分
優しい感じで接すればするほど
ガードが下がっていくだけなので
瞬く間に心を開いていくのだ。

交渉や購買意欲もそうだけど
最初にハードルをあげるというのは
この効果と一緒ですね。

ガタイがでかいだけなく、
愛想悪そうと見せかけて実はめちゃくちゃ遊んでくれる人
っていう見せ方もあると思うし
要は、ギャップを作ることだと思うので
夏休み、他の子どもと遊ぶ際
是非このテクニック使ってみてください。

今日のはじめて
ミルキーが昔から好き。
何かあの牛乳感というか練乳感というか。

なので、ミルキーが出している
アイスとかロールケーキとか
ミルキー味みたいな打ち出しの食品は
チャレンジするんですが、これは知らなかった。

スーパーでたまたま見つけたのですが
はじめて買ったこれに今めちゃくちゃはまってます。

ミルクフランスの中に入ってるミルククリームのような味。

普通のトーストって個人的には
なんかテンション上がらないのですが
これだったら、もう食パンに塗るだけで
至福の味というか。
パンケーキなんかに塗ったらもう最高でしょうね。

ミルキー好きはもちろん
毎朝トースト食べる方は是非お試しあれ。

今日のメモ
・とにかくオシャレ!!渋谷の街の名物の1つになっているようです。

・値段と味だけでなく、間違え探しやこういう遊び心が長いこと人気であり続ける秘訣だと思います。

・この記事は気になる!!是非とも感想まで聞いてほしい。

・昔、おなじように妻からボッテガと言ってプレゼントされて
つかってた財布が実は、1000円だったって数か月後に言われたことあったな。

10,000レビューまであと、384。

いよいよ300台。

ゴール間近。

では、また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?