見出し画像

調子悪い時は悪いなりの結果を出すべし

おはようございます。

忙しい時って気を張ってるから
他のことを考える余裕なく走っているので
少し落ち着いた時に
体調を崩したり、精神的にも崩れたりするもの。

天気のせいもあって
ここ数日はもろもろ身体も芳しくないし心も晴れない。

でも、そういう時こそ
36年間生きてきた経験と
社会人15年目の
中堅からベテランに差し掛かる年齢なのだから
身体と精神をコントロールしたい。

その時に大事なのが
野球の解説でよく聞く言葉だけど
悪い時にどれだけ悪いなり結果を出せるか。

これが結構大事で
乗ってる時に結果が出るのは当たり前で。

でも、365日あれば
いい日もあれば悪い日もあって。

そんな悪い日でも
悪いなりに高いパフォーマンスをしていかないと。

ベテランとか円熟味ってそういうことな気がしてる。

テンション上げるために
ちょっと今日は自分を甘やかして生活しようかな。

明日土日だし、今日も頑張りましょう。

今日のメモ
・未来に繋がることしかやらないのは大事だけど
身体のために筋トレは大事。

・会社着いたらやってみよう。なかなかしんどそうだな。

・短い時間こそ、何がやれることがあるんじゃないかと大事にしてる。

・確かに、あずきバーだけ硬さが異常。そういうことだったのか。

では、また明日。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?