見出し画像

未来理想図をつくろう

おはようございます。

先の人生もっと具体的に考えて生きていこう。

たまたま今日読んだこの記事。

1人でぼんやり先のことを考えたり
家を買うにあたってどう支払いをしていこうとかを
先のことをなんとなく妻と話しあうことはあっても
具体的に考えることなんてなかった。

この方はどういう人生を送りたいか
家族で細かいところまで相談して決め、
前々から計画して移住したという。

ぼくもそろそろ人生の先が予測できるようになってきた今
妻のどうしてもこの先の人生でやり遂げたいこと。
ぼくもどうしてもこの先の人生でやり遂げたいこと。
それを視野に入れつつ
家族の生き方、やりたいこと、住みたい場所を
もっと深く考えてもいいのかも。

毎日を生きることで精いっぱいで
先々のことを考える余裕なんてなかなかないんだけど
先のことを考えることが、今だからこそすごく大事な気がして。

この先やりたいこと・目指したいことも
なんなのかもう1度具体的に考えてみないと。

結局、最後満足できる人生を送れたかどうかは
自分が決めるんだから。

年末年始の休みは妻と具体的にしっかり話し合おう。

今日のメモ
・milkの商品はなんでこんなに美味しそうに見えるんだろう。
これもどうしても食べたい。

・こんなことされたらおじいちゃんもたまらないでしょうね。

・半額シールってなんでこんなに見つけた時嬉しいんだろう。

・成人式をテニスの試合で行かなかったのを今は少し後悔しております。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?