見出し画像

空き缶をつぶさないといけないのはなぜ?

おはようございます。

今日は空き缶を捨てる日。

そこでふと思う。

あれ、なんで
空き缶ってつぶして捨てるんだっけ。

昔から続けてることって
当たり前と思ってるから疑問を感じないけど
何のためにやってるのか分かってなくて
実は考えたり調べて見たりすると
意味がないとか
時代が変わってそれよりいいことって結構多い。

結局、空き缶をつぶすのは
小さくすることで
家でゴミを捨てる時に多く溜められる。
ゴミ収集車が運ぶ時に多く運べるかららしい。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47702?page=2

でも、不思議なもので
つぶさないでってとこもあるらしいから
特別正解はないようだ。

NSCの仕事においても
40年間も続いてるので
あれ、これなんでそんなルールなの?
とか
これ、続ける意味ってなに?
みたいなこと多くて・・・。

長く続いてることは
振り返ると本当に多い。

そう考えたら自分自身も36年間続けてるので
当たり前のように続けてる事の中で
見直すものたくさんあるかもなあ。

朝作ってたの投稿し忘れ。

こんな時間に・・・。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?