病院だけはしっかり選ばなくっちゃ。

こんばんは。

今日は先日の心臓の不安から念のため大病院へ。

この前、急遽行った病院に行き
大病院へ行くための紹介状を書いてもらいに行った。

病院の先生に
心臓の痛みは和らいだけど不安なので、
大きな病院でいろんな検査したいので
紹介状をお願いできないでしょうかとお願い。

すると、「小さな病院で悪かったな」と嫌味。

紹介状を希望した病院のことは
「あそこの検査は全部痛いけど知らないよ」とさらに嫌味がたまらない。

もう、信じられない対応。

紹介状をもらいに行っただけでこんな不快な思いをするなんて。

心臓の病気と血圧が高くて高血圧症ってこの前診断されたけど
こんな対応されたらさらに血圧上がるわ!!!

にしても、この病院前回も今日も1人もお客さんがいない。
病院のピークタイムの午前中に客いないなんてあるんか・・・。

すぐにクチコミ調べたら罵声・罵倒の嵐。
不親切だし、罵声を浴びせてくるし、診断も間違えるとのこと。

だとしたらこの前の心電図さえも、もう正しかったのか・・・。

不安が高まるばかり。

でも切り替えての大病院に行くと安心感がすごい!!

何より親切だし。
心電図とレントゲンを検査して・・・・。

問診へ。

ドキドキしながら入ったら・・・。

心臓も肺も全く問題ないとのこと。
おそらく、尿管結石とのこと。

あれ、心臓は?心筋梗塞は?

普通、心電図調べるだけでわかるらしい。

不安になり高血圧症のことを心配と伝えたら
痛いときは血圧が上がるから
帯川さん、普通の血圧ですよって。

本当にそのお医者さん、高血圧症って言ったんですか?

もはや怖い。

心臓の病気と言われ、高血圧症で薬を毎日飲まないとだめだと言われ・・・。

ここまで違うこと言われるともはや恐怖。
本当に病院はちゃんと選ばないと。

とりあえずホッとしたけど
でも、死への意識のおかげで生活改善の決意。

今日からも引き続き健康には気を付けよう。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?