見出し画像

わたしはMONSTER

こんばんは。

自分はだいぶヤバいやつだと思う。

15年間働いたおかげで多少の社会性が身に付き
ようやく最近仕事って呼べるような仕事が出来るようになってきたけど
今の会社だから許されてたとこもたくさんある。

ようやくここ数年で
働くってことが理解できて
後天的に出来るようになったことも多いけど
いざ疲れとか精神状況が芳しくなくて
スイッチを入れずに生活していると
ついつい先天的に持ち合わせてるMONSTERぶりを発揮してしまう。

この前も後輩が疲れてるのを見て
「チョコパイあげます」ってくれたのに
「えっもしかして最近発売した八天堂バージョンのチョコパイ?」って
後輩の優しさを仇で返す始末。
通常のチョコパイを手に持った後輩に気まずい思いをさせてしまった。

またあるときは急に後輩に話したいことがあり
「今、話しできる?」もしくは「今、手空いてる?」って
聞くつもりだったのに
仕事で忙しい後輩に「今、暇?」って
友達をLINEで誘う感じで声かけてしまった。

幸いにも、2件とも他の後輩たちがツッコんでくれて
笑いに変えてくれたからいいけど
これ、誰も知らないところでやってたら完全に嫌われるやつ。

もともと自覚もあったけど
改めて、自分がMONSTERなことを理解して生活しないと
いけないと改めた。

気をつけないと・・・・。

今日のメモ
・チームの意見は聞きたいし、選択肢を増やすためにも意見はたくさんもらいたいけど、最後は自分で判断するタイプです。

・こういうおうち時間のアイディアが大事。なかなかやりつくしてこの連休は何やればいいか苦しんでます。

・料理の参考にいつもさせていただいているリュウジさんおススメの料理グッズ。全部ほしい!!

ゴルゴンゾーラ系は全部好き。美味しいパスタレシピ増やしたい。

では、また明日。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?