夏休み日記 開会式の巻

こんばんは。いよいよオリンピックが始まりましたね。開会式見るつもり全くなかったのにふとTwitterを開いてドラクエのドの字が見えたのでテレビつけました。きっとこういうオタクの習性を利用してるんでしょうね。

今日は友達3人とまちがいさがしや謎解きをしました。勉強のつもりだったんですけど、サイゼリアのまちがいさがしが難しいし自分ツッコミくまの謎解きやまちがいさがしに没頭してたらめちゃくちゃ時間経ってました。全然宿題終わらなかった。明日から本気出します(毎日言ってる)

今日ずっとまちがいさがしやってたから特になにもないんですよね。強いて言うならサイゼリアのまちがいさがし全部分かって嬉しかったなぁってくらいかな。

あと無機化学の知識そんな消えてなくて自分の記憶力に感謝感謝です。

以下オリンピック開会式の感想をだらだら述べていきます。

まず曲が神ですね。聞いた瞬間体が震える歴戦の名曲たち。ゲーム音楽らしさ。そして、これが世界に誇る日本の文化なのだという感動。自分が普段聞いてるような曲がこのような大舞台で使われてるってのは嬉しいですね。また、各国の選手団もよかったです。国の数だけ個性があるということを思い知りましたね。世界史や世界地図パズルを真面目にやっててよかったです。

オリンピックの表だけ見ていると夢のような祭典ですね。表のオリンピックは平和と理想の祭典でしょう。一方でオリンピックの裏を見てるとどろどろ。内部事情だけで文春が1年儲かりそうですね。まさに政治と金の祭典。

いつか世界中の人が同じ目線で食卓を囲めるといいですね。おやすみなさい。

Even though we face the difficulties of today and tomorrow, I still have a dream.-Martin Luther King, Jr.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?