見出し画像

連日、たくさんのお客様にセッションにいらしていただいてます。
受けにいらっしゃる方々は
それぞれに違った、個々の深い悩みをお持ちで、
そのご相談と悩みの解消にいらしています。
そのセッション内容はこのブログではお伝えしませんが、
とても多岐に渡ります。

ですから
僕のセッションが気になっているのだけど、躊躇されている方は
「こんな相談、していいのかな?」
と思わずに、まずは僕と気軽に話に来てほしいと思います。

これまで20年、塾長、塾講師をしてきていますので、
色んなお子さん・親御さんと出会ってきました。
それに、もう若いとは言えない年齢です…
そこそこの人生経験はありますので、
多少のことには驚きません(笑)

かといって「そんな小さな悩み」と笑ったりしませんから
(悩みの深さはその人の主観ですので)
楽な気持ちで来ていただきたいと思ってます。

何より僕自身が
全く悩みがないわけではありません。
(以前、その道のプロの方に、「あなた、悩みがありませんね」と言われましたが(笑))
それも自分にエナジーコントロールの技をかけて
良い方向へ向かうようにさせています。
僕自身が一番
エナジーコントロールの技を受けているのです。

さて、セッション内容はお伝えできないと言いましたが、
セッションの多くの場合、
良い方向へ向かわせるためには、
まず負の方向へ向かわせようとしているもの=ブロックを外さないとなりません。

一生懸命、技を入れても、
蓋の上から技を入れることはできないので、
蓋を開ける=ブロックを解除してから
その他の技を入れるのが良いわけです。

エナジーコントロールには
このブロックを解除する技があります。
そしてだいたいのお客様に
このブロック解除を行なっています。

しかし、「ブロック解除」といって、
ただ単に技を入れても仕方がありません。
お客様により、ブロックの種類が違うからです。
僕はこのブロックの種類の解明がとても重要だと考えています。

ほとんどの場合は「他人から押し付けられた価値観」(多くの場合は親ですが)が
原因になっていることが多いように感じます。

そして、ブロックが強ければ強いほど、
お客様はそれを「ブロック」として
感じられていないことが多いです。それは
「そのブロックがあることが普通になっているから」。

僕のセッションでは、
「技を入れればいい」ではなく、
お客様とお話をして、ご相談の原因となっているものをお客様と共有して、
それを変化させることに重きを置いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?