見出し画像

筋トレことはじめ

2018年の12月1日から筋トレを始めました。

自宅でできる範囲でやるのではなく、ちゃんと有料のトレーニング施設に通ってマシンのグリップを押したり、ダンベルやバーベルを持ち上げたりしています。

わたしが通っているところは自宅から徒歩5分ほどの公営施設で、利用料は使うたびに払う方式。一回わずか200円。

初めのうちは週イチでしたが、一ヶ月ほど経ってから週2回を試し、そのままのペースで通っています。

動機は「カッコよくなりたかったから」← コレ。

初めて数回はいつまで続くかわかりませんでしたが、早いもので約8ヶ月、回数にして50回以上継続できています。ナルシストパワー、強力です!

いろいろなハードルが低い環境(近くて料金は安く、今の会社は定時で帰りやすい)に恵まれた筋トレライフ、できるだけ長く続けていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?